SSブログ

お庭のお手入れ日和?? [季節]

IMG_3587.jpg


風もなくどんよりした雲におおわれた日曜日


今年の猛暑にマイってしまってたボクは


庭で伸び放題だった植物たちの手入れをしていたんです


IMG_キンカン.jpg


うしろのおウチでは


2階より高く伸びてしまった柿の木の剪定をしている様子



みるとお隣も庭のお手入れ中


今日はご近所中が庭のお手入れ日和なのです


IMG_3783.jpg



「こんにちは」


「こんにちは


うしろのお宅 柿の木切ってるでしょ


アナタきちんと切ってもらったほうがいいわよ


うちなんか


本当に去年大変だったのよ


葉や柿が落ちて


大変だったの


ネズミの糞がいっぱいで


もう ビックリしたのよ


ちゃんと切ってもらうように言いなさいよ」


「は はい。言ぃマス」


IMG_3588.jpg


「こんにちは」


「こんにちは」


「はじめてお会いしますね


お宅の柿の木が伸びて気にはなっていたんですが


いつもお留守のようなので・・・


葉や柿が樋に詰まってしまって困っていたのです


思いっきり切ってしまったほうが


お手入れがしやすいですよ」


「本当に伸びるのが早くって・・・」


「そうですねぇ・・・」


「今日は短く切ろうかと・・・」


「はい。お願いします」


・・・・・・・・


IMG_3793.jpg



今日はご近所中 庭のお手入れ日和でした


↓↓おまけ


ボクが恐ろしがっているのはチャドクガ

生きているチャドクガも怖いけど

抜け殻の毛もご用心


烏瓜の蔓を剥がすと

たくさんの抜け殻が・・・

もう いっぱいの蕾をつけた椿に・・・

・・・・

しかたなく

抜け殻のついている枝を切り捨てました。




作業をしていると

ボクの血を吸おうと必死な蚊が・・・

気が付いたらオシリを刺されていた

いつものように

虫さされの薬“キンカン”をたっぷり塗ると

・・・・・つつっー 

とタレテきて

ぎゃあぁーっ!!

・・・・・・・・・・・・き キョウハコノヘンデ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

春分

まだハツユキソウが咲いていますか。こちらはないです、もう。
by 春分 (2010-11-07 21:32) 

めぇてる

春分さん
 ありがとうございます!
 「ハツユキソウ」という名前なんですね

by めぇてる (2010-11-08 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上高地へブリーチのDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。