SSブログ

柿どろぼう [ちょっと聞いて]

IMG_4624-1.JPG


楽しみにしていた庭の柿
朝、気づいたら手の届くところに生っていた柿が全部無いんです
間違いかと何回も外に出て確かめました

やっぱりない・・・

柿が生っていたところは刃物で切った跡が・・・

どろぼう!?

いつ 誰が そんなことを・・

考えると 仕事にならない


何年か前
ウチの庭に入って来て胡桃を拾っていた中国人(?)を思い出した
そのふたりのおばさんは中国語で楽しそうにお話をしながら
用意した袋に胡桃を入れていた
声をかけても作業を続けていた
そして そのまま持っていってしまった

ある日も
ニラや小松菜が鎌で刈り取られていた

そして
花の鉢も無くなっていたことも・・・

思い出してしまいました。

タグ:泥棒
nice!(93)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 37

シラネアオイ

残念!!
by シラネアオイ (2010-11-25 18:40) 

yakko

こんばんは。恐いですね〜〜〜
by yakko (2010-11-25 21:13) 

駅員3

それは残念でしたね。
あまり被害が続くようだったら、被害届を出した方がいいかもしれませんねとか[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-25 22:10) 

旅爺さん

おはよう御座います♪。
そういう人いるんですよね~!”
我が家も道路沿いのジャガイモを1列全部持って行かれた事があります。
by 旅爺さん (2010-11-26 07:12) 

つなみ

まあ!なんてことでしょ。
そうなんです。
自分のものかどうかがわからない人が多くなりましたネ。
悔しいですねえ。
by つなみ (2010-11-26 10:40) 

caveruna

なんか、腹が立ちますね!
うちの実家でも昔、玄関先に置いていた、
花の鉢を持ってかれたそうです。
干し柿もやられた事はありますが、
その犯人は、カラスでした・・・・。
近所にそうゆいう人がいると思っただけでも、
気持ち悪いですよね。
我が家は、下着ドロ&空き巣下着ドロの被害に
あってるんで、お気持ち察します。
by caveruna (2010-11-26 14:02) 

ヒロ

訪問&niceありがとうございました。
素敵なブログですね!
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-26 14:07) 

Silvermac

酷いですね。果樹農家も被害に遭うようですが、丹精こめて育てた作物が盗まれるのは悲しいでしょうね。
by Silvermac (2010-11-26 14:07) 

miopapa

決して悪く云うつもりはありませんが
国民性の違いからなのか
こちらでも、同じようなことが怒っていて

道ばたの畑に柵がないと、
畑仕事をしている目の前でさえ、平然と野菜を抜いていく
用水路に放流してある魚はすくっていく
だから最近では、例え声かけしてきても
一度許すと、次々と平気で取りに来て
柿なんかは、丸ごと一本なっていたものを
スベッと取っていったりされることから
許さないように追い返す人も・・・・・



by miopapa (2010-11-26 19:21) 

クリンピア

ひどい事をする人がいますね~。
これも不景気だからですかね。
でもいくらなんでも刃物で切った跡があるなんて計画的ですね。
今度、センサーライトでも設置してみては。
by クリンピア (2010-11-26 19:48) 

akanenosora

まぁ、酷い事
それは完全に泥棒でしょう。
なんとか対処が必要ですね。
by akanenosora (2010-11-26 22:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
お気持ち、お察し申し上げます。今か今かと楽しみにしていた果実を、もって行かれたのでは、やり切れませんね。
by Azumino_Kaku (2010-11-27 00:44) 

an-kazu

社会主義の主張、
個人の所有ではなく人民のものであるという論理でしょうか?

我が国では通用しないぞ!
by an-kazu (2010-11-27 10:11) 

tanaka-ma3

同一犯では?
ちょっと度が過ぎていますね。許せません。
柿一個とかならまだ許せるかもしれませんが。
by tanaka-ma3 (2010-11-28 12:26) 

mimimomo

まぁ~図々しい~~
今度見つけたらひっぱたいてやりたいですね~ 
って、わたくし案外気が短い?
by mimimomo (2010-11-29 10:21) 

シラネアオイ

こんにちは!風邪の具合は如何ですか?暖かくして、美味しいものを食べて、休養を摂ってゆっくりお休みください。
by シラネアオイ (2010-11-29 11:47) 

旅爺さん

皆さんもいろいろ心配してくれて嬉しいですね。
さあ~めぇてる さん、明日は元気出して頑張りましょう~!”

by 旅爺さん (2010-11-29 17:44) 

めぇてる

シラネアオイさま
yakkoさま
駅員3さま
旅爺さんさま
つなみさま
caverunaさま
ヒロさま
Silvermacさま
miopapaさま
クリンピアさま
akanenosoraさま
Azumino Kakuさま
an-Kazuさま
tanaka-ma3さま
mimimomoさま

皆さま あたたかいお言葉ありがとうございます!
元気を出してがんばります!

by めぇてる (2010-11-29 18:23) 

いろは

こんばんは^^
何て酷いことをするのでしょう・・・
許せませんね。
昔の人は言いました。その内その人には罰が当たると・・・(^^)
by いろは (2010-11-30 17:06) 

砂漠のラクダ

ご訪問ありがとうございました^^

ん~ちょっと怖いですね!中国?の方の感覚はわかりませんが。。。
普通に持って行ってしまう感覚が。。。^^;
by 砂漠のラクダ (2010-12-01 11:17) 

新危機管理研

ご訪問&nice!ありがとうございます。
何か簡単な防御をすべきでは。
by 新危機管理研 (2010-12-01 12:30) 

kazoo

我が家の近所で、花や野菜を育てて、皆さんに公開している方がおられます。ときどきやられます。1種の病気ですネ。と、笑っておられます。もっとスケールが大きいのでしょうネ。
by kazoo (2010-12-01 17:55) 

pezzrock

こんばんわ。
難しいですね。
最中見かけた場合、注意してやめさせて、
根にもたれたらそれ以上のこともされるかもしれないし、
外国人、怖いですね。
通りを通るだけにその人たちも近辺の人かもしれませんから。
そういう覚悟もあれば、猛注意してもいいかと思います。
私なら鉄拳制裁w
by pezzrock (2010-12-01 20:23) 

いっぷく

いくらなんでもそれは盗みですね。せっかくの楽しみの果実が
一夜にして持っていかれてしまうなんて。
盗られないように防御しても根本的な解決策にならないので
こういうのは厄介ですね。
by いっぷく (2010-12-02 14:11) 

旅爺さん

干した柿は出来上がった頃ですね、
これがまた美味いんですよね~♪
我が家はたったの3個なのでもう無いです。
by 旅爺さん (2010-12-02 18:14) 

めぇてる

いろはさま
砂漠のラクダさま
新危機管理研さま
kazooさま
pezzrockさま
いっぷくさま

心配をしていただき
たくさんのコメントありがとうございます
by めぇてる (2010-12-02 18:30) 

めぇてる

旅爺さんさま

干し柿! 大好きです
皆さまに励まされて
残りの柿を食べることにしました。
by めぇてる (2010-12-02 18:34) 

春分

犯人が特定できないので何とも言えませんが、
盗んで楽をしてもその子供は泥棒の子ですし、いいことはないですしね。
親の因果は子が報いることになろうかと。それも不憫なことだけど。


by 春分 (2010-12-06 22:06) 

かっか

なんだかアウトローの外国人(特にアジア人)が目に付きますね・・
日本人は穏便にすませたいのであまり責め立てはしませんけどね。

尖閣問題、北方領土問題もしかりですね。。(大げさか^^;)
by かっか (2010-12-06 23:04) 

つなみ

また来ましたヨー^^
寒いですネ、その後いかがですか?
けっして民族間のことを蔑視するとかではなくて、
韓国人、中国人は、人と自分のものの区別がつきにくいみたいです。
そうでない人もいらっしゃるんですが。
それと、自己愛性人格障害者の人も、
脳障害からそうなります。
最初に、普通の感覚で一度「OK」を出すと、
ありとあらゆることがそうなります。
文句を言うと、わめく暴れるで大騒ぎ。
大変なことになります。
今後そういうことがないといいですネ^^
by つなみ (2010-12-08 15:37) 

めぇてる

春分さま
かっかさま

コメントありがとうございます^^
寒くなりましたね~

by めぇてる (2010-12-09 09:39) 

めぇてる

つなみさま

再訪問ありがとうございます^^
年末 皆様も忙しいと思いますが・・
なかなか更新できずにいます・・

by めぇてる (2010-12-09 15:38) 

つなみ

これから年末にかけて、楽しいことも多いけど、
物騒でもあります。お互いに気をつけましょうねえ^^
by つなみ (2010-12-10 11:07) 

mimimomo

こんばんは^^
寒くなりましたね~
いつもご訪問ありがとうございます♪
by mimimomo (2010-12-10 20:40) 

レイン

オープンなお庭なんでしょうか?
ずっと見張っている訳にもいかないし、困ったことですね。
by レイン (2010-12-11 18:08) 

kakasisannpo

そう云う人が居ると、思っただけでも
ぞっとしますね

盗む人は 当然のように 盗む人が多いんじゃないでしょうか
土に生えているものは 皆自分のものでもある
なんて思っているのではないかしら

囲いを作るとかしなければ、駄目なのでしょうね
by kakasisannpo (2010-12-11 21:48) 

うーさん

目を通していたらここまで来てしまいましたが、仮に中国人の仕業だとしたら、というか中国人くらいしかそういうことしないように見えますが、高価な時計をしていたら、手を切り落としてでもその時計を奪い取るという話があるくらい中国人は怖いところがあります。気をつけてください。なお、彼らのために弁明もしておきますが、しっかりした家庭で育った中国人は、あまりそういうことをしません。
by うーさん (2010-12-21 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イライラしててもPC故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。