SSブログ

林檎の皮むき [いまどきの中学生]

りんご.jpg

妹 : 家庭科でりんごの皮むきの宿題が出たの

姉 : そんなのが宿題?

妹 : そう、丸のままくるくると…

姉 : あれ?出来なかったっけ?
   じゃ 練習・・

・・・・・

姉 : あーっ違う
  貸して…ほら!

姉 : 包丁の角度は斜めね
  りんごを回しながら(右手)親指をこうね・・

そうそう・・

妹 : あれ、3cmで切れちゃう…

・・・・

姉 : えっ
   もうあきちゃったの?


・・・・・ 


[ダイヤ]まだまだ練習は続きます・・


タグ:中学生 宿題
nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 22

(。・_・。)2k

Merry Christmas .:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by (。・_・。)2k (2010-12-25 15:49) 

斗夢

お越し頂き有難うございます。
そんな宿題があるんですか!
ジャガイモでもいいのでは^^。
by 斗夢 (2010-12-25 18:18) 

mimimomo

こんばんは^^
面白い宿題ですね^^
最近の子は鉛筆も電動ですものね^^ わたくしが
子供のころはナイフで削っていましたから、
包丁やナイフを持つのは普通でしたが。
by mimimomo (2010-12-25 18:29) 

k_iga

家庭科でやらされましたっけ。
by k_iga (2010-12-25 19:50) 

シンシン。

Merry Christmas!!
コメント有難うございましたd(゚-^*)

by シンシン。 (2010-12-25 20:25) 

やま

こんばんは!
昨日だったか某番組で果汁100%ジュースの表示で100%で無いものは
リンゴの切り口やみずみずしさ?を表示できないというのをしりました。
ちなみに私はリンゴの皮むきは・・・・・ヘタクソです。
by やま (2010-12-25 20:52) 

thick-beard

こめありがとうwww
宿題、なかなか大変ですねーー

by thick-beard (2010-12-25 22:49) 

桔梗之介

3センチは早すぎですね。
僕でも5センチはいける…
by 桔梗之介 (2010-12-26 06:24) 

めぇてる

☆皆さま
 ご訪問、たくさんのnice! ありがとうございます♪

by めぇてる (2010-12-26 09:50) 

めぇてる

☆(。・_・。)2kさま
 コメントありがとうございます♪

☆斗夢さま
  くるくるつなげてむけたら嬉しいかも・・

☆mimimomo さま
 学校に危険なものを持って行ってはいけません。
 ということで教室には電動鉛筆削り機が・・・

☆k_iga さま
 たぶん出来ない子が多いんでしょう。
 ウチの子も含めて・・

by めぇてる (2010-12-26 10:33) 

めぇてる

☆シンシン。さま
 サンタさんは来ましたか
 めぇてる は、自分にプレゼントしました♪

☆やま さま
 めぇてる は、子供の頃にやらされたので
 今も出来ますよ♪

☆thick-beard さま
 なかなか 苦労しているようです

☆桔梗之介さま
 そうですか・・意外ですねぇ
 りんご皮むき占い・・今日の運勢は・・・

by めぇてる (2010-12-26 10:45) 

春分

案外リンゴの皮を剥けない人っています。
友人におぼっちゃまな人たちが多いのか。
私はそこそこ得意です。
by 春分 (2010-12-26 10:53) 

旅爺さん

リンゴの皮むきは生れないと難しいね。爺は上手いんだよ~♪。
爺は孫の嵐を受けながら只今餅つき中なんです。

by 旅爺さん (2010-12-26 15:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
リンゴの皮むき、難しいですよね。私も皮がばらばらになってしまいます。
面倒なので皮ごと食べちゃったりします(^.^)
by Azumino_Kaku (2010-12-26 18:39) 

シラネアオイ

こんばんは!ケーキもプレゼントもおねだりしました!お酒は駄目で、根っからの甘党、Gパンは普段着で穴だらけで子供と一緒です!!
by シラネアオイ (2010-12-26 19:05) 

akanenosora

こんばんは~~。
リンゴが大好きなんですけれど
今年は、出来が良くないのかしら?
昨年の様には蜜入りが少なくて
美味しいものが少ないように思います。
そんな事言いながらも毎日1個は食べておりますぅ
食べたい欲望にかられて皮むきもなんのその~~(笑)
by akanenosora (2010-12-26 23:32) 

beki

面白い宿題ですね(^^♪
上手になりましたか?
by beki (2010-12-26 23:54) 

旅爺さん

5m位の長さに向けたでしょうか?
年内に目標を達成して下さいね。
by 旅爺さん (2010-12-27 10:35) 

めぇてる

☆春分 さま
 皮むき機もあるし、出来なくても困らないかも・・

☆旅爺さん さま
 少しは上手に・・
 いえいえ、まだまだ、練習中・・

☆Azumino_Kaku さま
 皮ごと食べちゃう・・栄養的にはいいみたい^^

☆シラネアオイ さま
 めぇてるは自分にプレゼントしました♪

☆akanenosora さま
 りんご毎日1個は健康にいいんですよね♪

☆beki さま
 きっと、今の子供たちは苦手なんでしょうね
 やっぱり子供の頃から経験させたほうが・・

by めぇてる (2010-12-27 22:22) 

つなみ

楽しい会話
微笑ましくて思わずニッコリしてしまいました。
by つなみ (2010-12-28 14:50) 

びっけ

リンゴの皮むき、慣れてくると面白いですよね。
妹さん、がんばれ!
by びっけ (2010-12-28 21:47) 

めぇてる

☆つなみ さま
 ありがとうございます♪
 
☆びっけ さま
 冬休み中には・・・
 がんばります・・

by めぇてる (2010-12-29 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスプレゼント池袋防災館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。