SSブログ

ウチの冷蔵庫 [いまどきの中学生]

モンシロチョウ.jpg
(8月25日撮影:ニラの花に)

[わーい(嬉しい顔)]「誰よ 空の牛乳パックを冷蔵庫の中に入れておくのは[むかっ(怒り)]

[ペンギン]「知らない」

[ひよこ]「知らない」

[わーい(嬉しい顔)]「えーっ 知らないわけないでしょ
飲み終わったら片付けてよ[むかっ(怒り)]

この前も… なんだっけ
そうそう 麦茶のボトルも空なのが入ってたっけ

そんな空になったものがよく発見される
発見すると、まただ と思って笑ってしまいます
空のモノをわざわざ仕舞うところが…

ふざけているのか…
発見するたび笑っちゃいます


柿:7月5日.jpg
(7月5日撮影:ちょっと前の柿の実)


・・・・・・・・・・・・・・・・


環八通り.jpg
(9月13日撮影:近所の幹線道路)


今日も暑いです・・
32℃ぐらいかしら・・・
今日は外に出る元気がありません。。。

植木に水撒きをしないとカラカラですね

紫蘇の花に・・.jpg
(9月13日)




nice!(62)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 19

mimimomo

こんにちは^^
我家でもタマ~~~にありますね^^
今買い物に行ってきましたが、いや、ほんと!暑い(><;
by mimimomo (2011-09-18 14:27) 

song4u

空になったものを、そのまま元の場所に仕舞うのには理由があります。
つまり、空になったことは認識しているけれども、それをどうすれば良いのかが
明確に分からない&ぼんやりとは分かっているけれども面倒くさい。
ぼくもカミさんに時々言われるから、最近はこちらから言うようにしています。

「空になったけど、元の場所に入れといたんで、よろしく~」
「はいはい」
by song4u (2011-09-18 14:44) 

rtfk

それ・・・やったことあります^^)
by rtfk (2011-09-18 15:06) 

yakko

こんにちは。いつまでも暑いですね〜
自家製ヨーグルトを作るとき、空の牛乳パックを使うので
おいてあります。ただ冷蔵庫を開けるのは私だけですが・・・
by yakko (2011-09-18 16:39) 

masao。

ヤマトシジミがとまっているのはバジルかな?
ラブアタック中を見事にゲットですね(^^)
by masao。 (2011-09-18 17:54) 

kisschoco

めぇてるさん 体はもう大丈夫ですか?

空っぽなのに元通りの場所に戻すのは・・・
気付かないふりしてますね~確実に・・・‘最後は私じゃないもん’って(笑)
我が家もありますよ~でも、犯人は逃しませんっ!!(ーー゛)
by kisschoco (2011-09-18 18:26) 

まつみママ

ご訪問頂き沢山のnice! ありがとうございました
この所あまりにも暑さ厳しくて お出掛けするのが億劫です
買い物序でに立ち寄る近間の公園などが せいぜいです
それにしても良くこんな風に綺麗に蝶々撮れましたね 凄い!
私等ドジなのか直ぐ飛んで行ってしまうし 追いかけても無理
中々撮らせてくれません 根性が未だ足りないのでしょうね
予報ではこの後 天気も崩れそうな様子 台風も心配だし
何時に成ったら 快晴の澄んだ秋が訪れるのでしょう
叉 お伺いします。 
by まつみママ (2011-09-18 18:30) 

旅爺さん

飲んだ空箱しまって「飲んでないよ~」は 頭隠して尻隠さずみたいなものですね。
by 旅爺さん (2011-09-18 19:28) 

カレーパンマン

我が家でもよく空のペットボトルが・・・
犯人はボクですが(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-09-18 22:27) 

えーちゃんaaa

空の牛乳パックを冷蔵庫の中に入れておくのは・・・
シャレが効いてますな?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-19 02:12) 

kiko1578

子供さんがお母さんの笑うお顔がみたいんじゃないですか?
by kiko1578 (2011-09-19 21:32) 

やま

おはようございます
我が家でも時々見かけますよ~~

by やま (2011-09-20 06:41) 

ぜふ

ニラの花好きです(^^)
モンシロとシジミン、良く撮れてますね!
by ぜふ (2011-09-21 08:17) 

moumou

うちも未だにありますからねえ。私はそんなに優しくないですよー(笑)。でもいくら叱っても直らないんですね。
台風の影響は大丈夫でしょうか。鹿児島をそれたのはいいのですが他のところへ影響が出そうですね。
by moumou (2011-09-21 12:25) 

ひでほ

ほのぼのとした話題ありがとうございました。
by ひでほ (2011-09-21 16:29) 

めぇてる

☆ mimimomo さま
  mimimomo さん家でもありますか!
 今日は台風15号で大変でした
 電車が止まってしまい妹を迎えに行った時、
 一番ひどかった時間でした

☆song4u さま
 そうなんですか~
 いいやりとりですね^^

☆rtfk さま
 ありますか
 珍しいことではないのですね~^^

☆ yakko さま
 自家製ヨーグルトをつくられているのですね
 いいですね~

☆ masao。さま
 ありがとうございます
 そうです。毎年、自然に出てくる紫蘇なのです。

☆kisschocoさま
 ありがとうございます
 だいぶいいですが、
 まだ薬に頼っています
 犯人は逃しませんっ!←いいですね~

by めぇてる (2011-09-21 20:34) 

めぇてる

☆ まつみママ さま
 最近は子供たちもお年頃のせいか
 カメラを向けると嫌がります
 写真の対象が自然になって
 勝手に癒されています

☆ 旅爺さん さま
 困ったことに 
 自分のことでも知らんぷりです

by めぇてる (2011-09-22 12:58) 

めぇてる

☆ カレーパンマン さま
 パパ!ちゃんと片付けなさ~い(笑)

☆ えーちゃんaaa さま
 いつもそうだといい加減に・・・

☆ kiko1578 さま
 そうですか~
 他にもあるのですよ
 靴下が片方だったり・・・

☆ やま さま
 皆さんのお家でもあることなんですね
 変だけどちょっと安心しました
 
by めぇてる (2011-09-22 14:15) 

めぇてる

☆ ぜふ さま
 ありがとうございます♪
 最近、虫さんたちに癒されています

☆ moumou さま
 笑っちゃうからいけないの?
 でも、ここ最近は見かけない気がします
 台風は各地に被害があり大変でしたね
 近所でも大きな木が倒れて道路をふさぎ、
 今も復旧工事でしょうか 通行止めになっています

☆ ひでほ さま
 中高生の会話を聞いていると
 なんだかわけの分からない言葉が飛び交っていて
 何言ってるか分からない時ありますが、
 ずっと聞いてると 面白いです
 覚えられないので録音しようかな~と思います

by めぇてる (2011-09-22 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉手箱敬老の日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。