SSブログ

今日の体育はマラソン [いまどきの中学生]

IMG_2969.JPG
  (学校のプランターの花)

先々週

★「最悪! 明日も体育マラソンだよ~

体力ないし~

しかも 半袖 に 短パン だし

ねえ、体育休んでいい」


◆「ダメ!頑張って!」


なんて話をしていた

そして
マラソンしたその日に、たまたま具合悪くなった
インフルエンザになっていた

・・・・・・・

・・・・・・

だけど、マラソンも今日で最後

★「ちゃんと走ったよ~」

◆「よかったね  頑張ったね~」

★「マラソン2kmで13分だった・・
体育系の部活やってる人は7分。」


★「もう、午後の授業は三途の川に足浸かってたよ


ってマラソンの話



それから

単語帳を見ながら

★「英語文法は大丈夫なんだけど
単語覚えられない~


記憶力 鶏の三分の一だから・・」


だって



nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 17

Silvermac

今でもアカオの豆単ってあるの ?
by Silvermac (2011-01-27 05:46) 

カレーパンマン

鶏の1/3って(笑)
1歩歩いたら忘れちゃうの?
by カレーパンマン (2011-01-27 07:38) 

斗夢

わたしの頭の中はどうなっていたんでしょうね、単語が覚えられなかった!
英文の暗記も駄目だった。
そんなわけで今のわたしがあるんだ、諦めよう。

by 斗夢 (2011-01-27 08:23) 

yakko

お早うございます。お大事に〜〜〜
by yakko (2011-01-27 08:41) 

苦楽賢人

英語とマラソン・・・思い出すだけでぞっとします。・・早く大人になりたかったと真剣に思いました。
英語の単語は・・・歌で覚えました。僕たちの頃は「カーペンターズ」って知らないかな?
by 苦楽賢人 (2011-01-27 08:53) 

つなみ

うわあ、青春だア~^^
うふふ・・ニヤニヤしてしまう。
なんて可愛らしいお子様。
上手に素直に育ててるんですねえ。
素直さって、親の影響が多大ですもの。
めぇてるさんって、どうやって
そんなに素直に育つようにしてるのですか?
やっぱり、支配しないようにして
自主性が出るように気をつけるとか?
いつも、感心してしまいます。
三途の川って・・アハハ。
by つなみ (2011-01-27 10:32) 

H.Kosuge

これ、中学生が言ってるんですか?いまどきのコは巧いこといいますねぇ^^
by H.Kosuge (2011-01-27 14:03) 

ゆきゆき

2月がインフルエンザのピークだそうです、お大事に。
by ゆきゆき (2011-01-27 14:57) 

moumou

昔から鶏は3歩歩いて忘れると言われていますからそれの1/3ということは???
by moumou (2011-01-27 21:15) 

ディブ松本

我が家のいまどきの中学生、家でパソコン
小学生の時は走れば1番だったのに
今はふくよかになられ体育大っきらいですと。

by ディブ松本 (2011-01-27 21:57) 

beki

マラソン大会頑張りましたね!
私もその時分は走りたくない方でしたので気持ちは分かります(^^ゞ

by beki (2011-01-28 03:35) 

うーさん

走る方では無様な記憶しかありません。たまにはと、一発狙っていたら、その年からマラソン大会が廃止になり、複雑な思いでした。なんだかんだ言っても生徒は勉強よりも好きだったんじゃないかと思います。
by うーさん (2011-01-28 14:13) 

えーちゃんaaa

記憶力 鶏の三分の一・・・そりゃ酷い?(^^;;
ちなみにニワトリは振り向くと全てを忘れるらしいけど本当でしょうか?
by えーちゃんaaa (2011-01-28 15:32) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしの記憶力もそんくらいでやす。
なんで 英語の成績 サイテーでやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-01-28 19:02) 

めぇてる

☆Silvermac さま
 すみません。わかりません・・
 教材の印刷されたものを使っていました

☆カレーパンマン さま
 まあ それだけ覚えられないってこと
 
☆斗夢 さま
 英語・・親に似てしまって・・

☆yakko さま
 ありがとうございます
 気を付けます^^

☆苦楽賢人さま
 そうですねぇ
 好きなものだったら覚えられそうですね^^ 

☆つなみ さま
 ありがとうございます^^
 みんな最初は出来なかったんだ・・
 出来ないことをせめず
 努力を認めてあげたい
 好きじゃないこともしなきゃいけない
 それを乗り越えられる人になってほしい

☆ H.Kosuge さま
 ほんと 
 毎日 それって?・・
 新語・自作語?を使うので笑ってしまいます

☆ ゆきゆき さま
 ありがとうございます
 周りの学校でも学級閉鎖になっているそうです

by めぇてる (2011-01-29 16:20) 

めぇてる

☆ moumou さま
 ??そうなんですねぇ

☆ディブ松本 さま
 ウチでもパソコンは大人気です

☆ beki さま
 ありがとうございます^^
 
☆ うーさん さま
 どうも体を使うことは嫌いなようで・・

☆ えーちゃんaaa さま
 自分が中学の時はとにかく書かされたのを覚えています。。

☆ ぼんぼちぼちぼち さま
 昨日食べた物も思い出せない~です

by めぇてる (2011-01-29 20:28) 

mimimomo

楽しいお子さんですね~
親子の会話が素敵だわ。
by mimimomo (2011-01-31 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そなエリア東京お書き初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。