SSブログ

穴八幡宮 [おすすめ]

「節分までのお祭りなので商売をしてるなら、ぜひ行かれることをお勧めします」
と、言われましたが・・・

今回は行かれそうもありません・・

IMG_3048.JPG IMG_3046.JPG
御守                             出店のお菓子(節分までの期間限定)

冬至、大晦日、節分の3日間だけお祭りが行われるそうです。

御守は「一陽来福御守」金銀融通の御守と言われ、

古来の吉例に冬至から節分迄の間だけ、穴八幡宮社殿にてもとめられるそうです。



新宿区西早稲田2‐1‐11




nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 10

masao。

子供の頃の遊び場でした。
懐かしいなぁ(^^)
by masao。 (2011-02-01 10:53) 

(。・_・。)2k

毎年貰って貼ってますよ(^^)
by (。・_・。)2k (2011-02-01 11:18) 

カレーパンマン

ありがたい御守りよりお菓子の方に
目が行っちゃうから
お金が貯まらないんだろうな~(笑)
by カレーパンマン (2011-02-01 11:35) 

桔梗之介

競馬ファンの穴党が行く神社だそうで。
私もご縁をもらいに行ってこようかな。
by 桔梗之介 (2011-02-01 11:48) 

つなみ

私も行きたいデス♪^^
by つなみ (2011-02-01 15:38) 

響

これを見てそういえば節分だ!と思い出しました。
豆買わなきゃ!
しかし穴ポコ探検が大好きな僕には
とっても気なるネーミングの神社です。

by (2011-02-01 16:13) 

moumou

7年も東京にいたのにこの辺りは殆ど行っていませんね。
今思えばもったいないことですが、子育てに必死で余裕がない日々でした。美味しそうな甘納豆ですね。
by moumou (2011-02-01 20:24) 

mimimomo

おはようございます^^
期間限定といわれると、ご利益がありそうに思えます^^
by mimimomo (2011-02-02 08:45) 

旅爺さん

↑ 爺もそう思います。
by 旅爺さん (2011-02-02 09:50) 

ねじまき鳥

訪問ありがとうございます。
by ねじまき鳥 (2011-02-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進行方向昔あそび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。