SSブログ

小田原城 [風景]

IMG_3264.JPG

見学時間30分しかないので
天守閣には入ることができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3255.JPG IMG_3256.JPG

IMG_3257.JPG IMG_3258.JPG
                                    (1月31日撮影)

[手(チョキ)]ボランティアのお姉さんが
無料で説明と案内をしてくれました

IMG_3260.JPG IMG_3263.JPG







タグ:小田原城
nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
小田原には数度行った事がありますが、
まだ小田原城には行ったことがないです(__;
by mimimomo (2011-02-08 11:36) 

えーちゃんaaa

小田原城は前に中に入った事がありますが、よく覚えてません(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-08 11:38) 

H.Kosuge

いい天気で気持ちいいですねー☆
by H.Kosuge (2011-02-08 12:25) 

禮 (Rei)

何度も訪れたことのある小田原城ですが、ガイドさん付きで回ったことがないなぁ~。
ただ単純に散策するより、有意義な時間になったでしょうね^^
by 禮 (Rei) (2011-02-08 15:38) 

響

小田原城の白壁と青空のコントラストが
見事ですね。
梅がもう咲いてる!
九州もそろそろかな?

by (2011-02-08 17:22) 

めもてる

サクラの季節もいいですよー!
by めもてる (2011-02-08 20:09) 

yakko

こんばんは。スゴく良いお天気だったんですね(^。^)
by yakko (2011-02-08 21:06) 

Silvermac

青空に城が映えますね。とてもキレイです。
by Silvermac (2011-02-08 21:15) 

カレーパンマン

九州も梅の季節がそこまで来てます。
象がいたのってここの公園じゃなかったですかね?
by カレーパンマン (2011-02-08 21:16) 

ねじまき鳥

小田原は天守以外にも最近は門が復元されてお城らしくなりましたね。
本丸にいた象は亡くなったそうですね。
by ねじまき鳥 (2011-02-08 22:45) 

まつみママ

小田原城は湯河原の梅林に行き帰りに立ち寄りました
中々立派な美しい城ですよね
広場に ミニ動物園ありましたね 
by まつみママ (2011-02-08 22:47) 

うーさん

修学旅行の帰りが小田原からの新幹線乗車と釜飯。食べた後の釜を皆、大事に持ち帰ったけど、地元の駅に着いたとたんに、一人が落として、皆が大笑い。何故かって、修学旅行の時は割れ物を買うんじゃないぞ、旅行中、みんなに気を遣わせて、地元に着いたとたんに割った奴がいるからと、前年の先輩の話を教師からされていたんです。そういうことは覚えているけど、小田原城、行ったかなあ?
by うーさん (2011-02-09 11:58) 

めぇてる

☆皆さま
 お越しいただき
 nice!をありがとうございます

☆ mimimomo さま
 初めて行きました が
 今度はゆっくり見たいです

☆ えーちゃんaaa さま
 せっかくだから
 入りたかったのですが・・

☆ H.Kosuge さま
 いいお天気でした^^

☆ 禮 (Rei)さま
 なにしろ時間が無かったもので・・

☆響 さま
 梅も桜(早咲き?)も咲いていました

☆ めもてる さま
 ありがとうございます♪
 桜とお城・・いいですね!

☆ yakko さま
 天気に恵まれました^^

☆ Silvermac さま
 やはり青空はいいですね^^

☆カレーパンマン さま
 後で調べたら動物園があるのですね

☆ ねじまき鳥 さま
 まだ門の工事をしているところがありました

☆ まつみママ さま
 よくわかっていなかったので
 地図を貼りました

☆ うーさん さま
 事件があると記憶に残りますね^^

by めぇてる (2011-02-10 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山と夕日大和芋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。