SSブログ

今日の桜〈都立光が丘公園)2011-04-01 [季節]

[晴れ]お天気がいいので気持ちいいです[わーい(嬉しい顔)]
今日から4月1日新年度が始まります

↓都立光が丘公園の桜
桜の木.jpg ムスカリと芝桜.jpg 黄色と白.jpg

[ひらめき]光が丘公園は、広大な敷地に豊かな自然を保ち、各種のスポーツ施設を備えた総合公園です。
また、森林公園として整備され、災害時の広域避難場所にも指定されています。

桜4月1日.jpg 桜 4月1日.jpg

◆光が丘公園の《春の花木》には
 ハナミズキ、コブシ、サクラ類、沈丁花、つつじ類、トサミヅキ、
 レンギョウ、マンサク、カイドウ、ヒトツバタゴ、イイギリ・・・があり
 鳥さんも遊びに来ています





♪今日のお昼は会議の合間に
おにぎり~
おにぎり.jpg

金粉入りお茶です.jpg

お疲れ様~でした





nice!(99)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 22

砂漠のラクダ

今晩は^^
おにぎり。。大好物です^^;
こんな公園で食べたら、凄く美味しいでしょうね~^^

by 砂漠のラクダ (2011-04-01 20:03) 

ディブ松本

春が来て よかった~
by ディブ松本 (2011-04-01 22:38) 

kiyo

さくらは、未だ未だですね。
毎年、光ヶ丘には、桜を見に行きますが、
今年は、自粛ムードは、どうなんでしょうね。

by kiyo (2011-04-01 22:48) 

H.Kosuge

天気いいですねー!
春の花に囲まれながらおにぎりとお茶なんて最高です。
団子もね。
by H.Kosuge (2011-04-02 00:14) 

masao。

春のお花でいっぱいですね。
お弁当もって遊びにいったら楽しそう(^^)
by masao。 (2011-04-02 05:23) 

moumou

春が一歩一歩近づいてきてますね。
光が丘は昔未来型の住宅の実験が行われたりしましたよね。
by moumou (2011-04-02 12:21) 

mimimomo

こんばんは^^
春ですね~ 
by mimimomo (2011-04-02 19:20) 

駅員3

今の光が丘の住人の方々に「グランドハイツ?」と聞いて、知ってる人は少ないでしょうね!
今は、緑が大きく育って住んでみたいところです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-04-02 19:38) 

ma23ma23

春が来るのは嬉しいですね。
特に今年は桜が待ち遠しかったです。
by ma23ma23 (2011-04-03 20:17) 

えーちゃんaaa

綺麗な花たちだね~
by えーちゃんaaa (2011-04-03 21:17) 

デブデブ

かなり咲いていますね。デブデブが住んでいるところはまだまだです。
by デブデブ (2011-04-03 21:27) 

うーさん

桜、見る余裕もなかったですね、あの震災の影響で。そう言えば、今年は我が家の梅も咲かなかった。不吉の前兆だったんでしょうか。諸行無常、これが生きるという事でしょうか。
by うーさん (2011-04-03 21:58) 

kiko1578

こちらは桜これからです。蕾がだいぶ色づいている状態です。
素敵な公園ですね。散歩したいです。
by kiko1578 (2011-04-04 09:15) 

ゆきゆき

こんにちは
お越し戴き有難うございます。2日に大泉土支田の清水山にカタクリを見に行ってきました。
by ゆきゆき (2011-04-04 15:10) 

つなみ

お花見、ほっとします。
日本人だなあ、とつくづく思いマス。
とくに、この春の桜は感慨深いです。
by つなみ (2011-04-04 16:41) 

あずちゃん

光が丘公園良いですよね~。
実は我が家から車で20分ほどのところにあります。
IMAでも、しょっちゅう買い物しているんですよ。
もしかするとすれ違っているかもしれませんね!
by あずちゃん (2011-04-05 00:22) 

禮 (Rei)

めぇてるさんもご存知の私の勤め先でもある場所(Tえん)、今年は毎年恒例の夜桜も震災の影響で中止になり、自粛ムードから、日中の客足も・・・。
まあ、仕方ないですよね^^;

さて、そんななかも、やはり日ごと暖かくなるにしたがい、桜はたわわに花を咲かせております。
光が丘公園はたまに、時間があれば立ち寄るんですが。
すごく素敵な空間で、うらやましいなぁ~なんて思っています^^!
by 禮 (Rei) (2011-04-05 00:58) 

たもちゃん

桜の下で食べるお弁当は最高ですよね。


今が見どころかな。


コメント残して頂いて感謝です。


これからも宜しくお願いします。
by たもちゃん (2011-04-06 09:56) 

erucat

こんにちは^^
春の花はどれもきれいですね^^
写真横並びに貼れるのですね!
とても見やすいです♪
by erucat (2011-04-07 15:19) 

まつみママ

可愛らしい花 一杯咲いてますね~♪
by まつみママ (2011-04-07 18:47) 

めぇてる

☆皆さま
 ご訪問ありがとうございます

☆砂漠のラクダさま
 いつも100円だったおにぎりが~
 大きさも変わって157円に。。←あっ大きくなりました

☆ ディブ松本 さま
 だんだん暖かくなりますね
 春は来ますね。来るものですね

☆ kiyo さま
 光が丘にお花見は行かれましたか

☆ H.Kosuge さま
 この日はホントいいお天気でした^^

☆ masao。さま
 春と一緒にいただきたい^^

☆ moumou さま
 児童の数が減少し、小学校が統廃合に・・
 空いている小学校は被災者の方々に使っていただいているそうな

☆ mimimomo さま
 お天気だときもちいいですね^^

☆ 駅員3 さま
 グランドハイツご存知ですか~

☆ ma23ma23 さま
 ホントにそうですね^^

☆えーちゃんaaa さま
 お花たちに癒されますね

☆ デブデブ さま
 そちらの桜は咲きましたか~

☆ うーさん さま
 梅咲かなかったんですか・・
 ウチの桜も花芽を付けなかったです

by めぇてる (2011-04-08 18:19) 

めぇてる

☆皆さま
 ご訪問ありがとうございます

☆ kiko1578 さま
 コメントありがとうございます 
 桜 咲きましたか~

☆ ゆきゆき さま
 カタクリ 可愛いですよね^^
 土支田の清水山 近いですがまだ行ったことがありません
 行ってみたいです

☆ つなみ さま
 今日は少し雨模様
 桜の花は曇った空に溶け込んでいます

☆ あずちゃん さま
 そうですかぁ
 もしかするとすれ違っているかも・・ですね

☆ 禮 (Rei)さま
 週末のT園いかがでしょうか
 満開というところでしょうか

☆ たもちゃん さま
 いつもありがとうございます
 元気の素をいただきに行きます

☆ erucat さま
 ありがとうございます
 今日 桜の花は 曇り空に溶け込んでいます

☆ まつみママ さま
 お花たちがにぎやかにおしゃべりしています
 
by めぇてる (2011-04-09 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。