SSブログ

石神井公園の桜と・・・・ [季節]

都立石神井公園にやって来ました。

桜です。。
IMG_3990.JPG

さあ
桜、桜・・・・!!

IMG_4008.JPG

IMG_3987.JPG

なんていう鳥さん?
IMG_4003.JPG IMG_3992.JPG
お名前は?



◆都立石神井公園◆ 






nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 18

ディブ松本

「ゴイサギ」かと記憶しています。横浜三渓園で見たことあります。
by ディブ松本 (2011-04-14 01:00) 

ayusa

皆の視線集中・・・がほのぼので、笑顔になれました!!!

桜・・・至近距離で撮るの、良いですね☆そして鳥さんも可愛い(*^_^*)
by ayusa (2011-04-14 01:16) 

カレーパンマン

可愛らしい鳥ですね。
ボクがいつもポタリングしてる川、
カワセミやヤマセミがみれるみたいなんだけど・・・
まだお目にかかったことがありません。
日頃の行いかな~(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-04-14 06:53) 

bfield

野鳥はよく動くから写真に撮りにくいですよね。
鳥には詳しくありませんが、ゴイサギのようですね。
by bfield (2011-04-15 00:04) 

akahara

見たことない鳥ですね。。
頭のアクセントがいい感じです^^
by akahara (2011-04-15 11:51) 

禮 (Rei)

なつかしいなぁ~、石神井公園。
合併されて西東京市になる前の保谷市民だったころは、よく行ったものですが^^。
随分とその周辺も変わっていることでしょうね。
by 禮 (Rei) (2011-04-15 12:14) 

デブデブ

ああ、結局、花見をする時間がありませんでした。残念無念
by デブデブ (2011-04-15 23:27) 

p-can♪

 コメント忘れておりんしたm(_"_)m♪♪♪


 石神井公園......。

 きっ、近所ではありませぬかっ└( ̄▽ ̄*!?!?!?

 

 自宅からママチャリで20分余ε=ε=┏( o^∇^)┛♪♪♪

 でもそういえば最近行ってない......└( ̄▽ ̄*;;;;;
 お気に入りの喫茶店すら行ってない......└( ̄▽ ̄*;;;;;;;;;;
 最後に行ったのはいつだったっけ......└( ̄▽ ̄*?????

 以前、知人から石神井公園にて『カワセミ目撃情報』を頂いて、短期間に10数回通って......でも結局目撃(撮影)できなくて_| ̄|○

 じゃぁ、久しぶりにカメラ持って明日(16日)行ってみよう!!! ......って、天気予報は雨だし。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
 
 
 
by p-can♪ (2011-04-15 23:55) 

an-kazu

じっとしているのをよく見かける鳥です
by an-kazu (2011-04-16 09:53) 

響

桜が綺麗ですね。
鳥はペンギンです・・・・
んなわけなくゴイサギです。

by (2011-04-16 15:53) 

うーさん

至るところに命がある、それが分かれば自然を大事に思うんでしょうね。私にはまだその余裕が…。
by うーさん (2011-04-16 17:45) 

mimimomo

あら、そんなところにゴイサギがいたのですか~珍しいこと!
上野動物園ではペンギンのところに餌狙いでいるようです^^
今年のソメイヨシノもいよいよお終いですね~歳月の流れは早いわ。
by mimimomo (2011-04-17 05:13) 

ぜふ

見晴らしのよいところにはあまり現れないゴイサギが
しかも小鳥みたいにロープにとまってる(@@)

貴重な写真だと思います^^
by ぜふ (2011-04-17 07:03) 

めぇてる

☆皆さま
 お越しいただきありがとうございます

☆ディブ松本さま
 「ゴイサギ」ですね^^
 ありがとうございます

☆ayusa さま
 みんな集まって「何?何?・・」って
 誰も名前を知りませんでした

☆ カレーパンマン さま
 なかなか
 鳥さんも可愛いですね^^

☆ bfield さま
 ホント
 野鳥は撮るの難しいけど
 今回はあまり動かなかったので
 撮らせていただきました
 お答えありがとうございました♪

☆akahara さま
 そう 頭の白いアクセント
 もう忘れられませんね

☆ 禮 (Rei)さま
 駅周辺はずいぶんと変わりました
 まだまだ開発途中です

☆デブデブ さま
 お花見というものはしたかどうか
 近所のいつも通っているところが桜の木が多いのでしょうね
 いつも楽しませてもらっています
 ・・・ウチの桜は咲きませんでした・・

☆p-can♪ さま
 石神井公園行きましたか~?
 昨日も石神井公園に行っていました

☆ an-kazu さま
 そうですか~
 よく見かけますか
 なんだか楽しくなってきました^^

☆ 響 さま
 これからいろいろなお花が楽しみですね
 お答えありがとうございます♪

☆ うーさん さま
 緑の中にいると癒されます

☆ mimimomo さま
 こんなところに現われるのは珍しいのですね
 いいところに通りがかったのですね^^v

☆ ぜふ さま
 そういえば
 細いロープに器用にとまっていましたね
 写真は上手ではありませんが
 皆さんに「ゴイサギ」と教えていただき
 覚えました・・ありがとうございます♪

by めぇてる (2011-04-17 17:12) 

minato

コメントありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします!
by minato (2011-04-17 22:39) 

moumou

ゴイサギですか。白鷺や青鷺はよく見ますけどね。やはり鳴き声はやかましいのでしょうかね。
by moumou (2011-04-26 22:26) 

めぇてる

☆minatoさま
 こちらこそよろしくお願いします♪

by めぇてる (2011-05-08 00:05) 

めぇてる

☆ moumou さま
 何か水の中の餌を狙っている様子でした
 鳴き声は聞けませんでした。。

by めぇてる (2011-05-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。