SSブログ

博多通りもん [たべもの]

おみやげ、いただきました

IMG_4247-1.JPG IMG_4250.JPG
博多西洋和菓子『博多通りもん』



IMG_4219.JPG IMG_4231.JPG
(5月11日撮影)                      このブーメランみたいな形のものは紅葉のお花?種子?




nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 8

masao。

種です。
飛ばして遊びませんでしたか?
by masao。 (2011-05-19 17:13) 

めぇてる

☆ masao。さま
 ありがとうございます!!
 この種に気付いたのが、つい最近でした^^;

by めぇてる (2011-05-19 18:07) 

いろは

こんばんは^^
種ですね。
もみじの葉によって色も違いますよ〜
赤い葉ですと赤い種が出来ます(^^)

by いろは (2011-05-19 19:22) 

song4u

「通りもん」は、今もっともメジャーな博多(という言い方は嫌いですが)土産。
♪傑作まんじゅ~(はかた←合いの手)とおりも~ん!
・・・というCM、地元では頻繁に流れています。
よろしくお願いいたします。(何でやねん^^)
by song4u (2011-05-19 20:30) 

カレーパンマン

博多通りもん、美味いですよね~
ボクも博多に行ったら必ず買います。
のだめカンタービレでも有名になりました。
by カレーパンマン (2011-05-20 06:52) 

ぜふ

翼果ですね。
ほおりあげるとプロペラのようにくるくる回りながら落ちてきますよ^^
by ぜふ (2011-05-21 06:09) 

moumou

博多通りもん、美味しいですよね。福岡出張の定番土産になってます。
もみじはその小さいのを大事に大事に育てると大きくなりますよー
by moumou (2011-05-21 21:56) 

めぇてる

☆いろは さま
 種が落ちて 
 たくさんの子供たちがあちこちに育っています

☆ song4u さま
 「通りもん」・・有名なんですね~^^
 美味しかったです
 ごちそうさまでした♪

☆ カレーパンマン さま
 必ず買うのですね!
 博多に行く機会があったら買いましょう。。

☆ ぜふ さま
 ありがとうございます♪
 翼果・・くるくると・・やってみます

☆ moumou さま
 博多通りもん・・有名なんですね!
 庭にはもみじの子供たちがいっぱい☆
 みんな大きくなったらどうしよう。。。

by めぇてる (2011-06-03 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。