SSブログ

光が丘消防団消防操法大会見学 [講習会・研修・見学]

5月29日(日)雨[雨]
べじふるセンターにて
光が丘消防団消防操法大会が行われました
光が丘消防団は第1分団から第5分団まで5分団あります


IMG_4272.JPG


IMG_4279.JPG
審査員が厳しくチェックします


IMG_4280.JPG


IMG_4289.JPG



光が丘消防団操法大会2011.5.jpg


IMG_4475.JPG
優勝おめでとう!!


IMG_4438.JPG IMG_4451.JPG


自分も
今週末に行われる消防団の操法大会に向けて練習を重ねてきました。
暑い日も、 風の冷たい日も、また雨模様の日も、
仕事で疲れた日も、頑張って練習しました。
初めてのことで、練習の時間がもっとあれば・・・と思いますが
もう本番です



入団して2年間、先輩たちの操法を見たり
お手伝い、応援をしてきました。
実際に選手になり指導を受けると少しずつでも覚えていくことが嬉しかったです。
何もわからない身体を一から指導、サポートありがとうございました。
今回、選手を経験させていただき、
実際に器具に触れて消防団員になったんだなと実感しました。
また、新人の皆さんもどんどん選手を経験して覚えてほしいと思います。


そして、修業は続きます。。。




nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

himanaoyaji

実力発揮は 「操法大会」 だけで終わりたいですよね。
by himanaoyaji (2011-06-04 06:02) 

旅爺さん

きびきびして格好いいですね~。
爺も昔会社でやってました。
by 旅爺さん (2011-06-05 09:22) 

moumou

すごいですねえ、めぇてるさん。
こんなこともやってらっしゃるとは。
by moumou (2011-06-05 12:17) 

タキオン

すごい~

今月、うちに職場のビルの自衛消防訓練があるので
めぇてるさんにご指導頂きたいです。


by タキオン (2011-06-05 16:01) 

ディブ松本

消防団員は下町では一番尊敬される方々です。
新聞配達してたころ日曜の朝早くに訓練されていて
私に敬礼され恐縮した思い出があります。
by ディブ松本 (2011-06-05 17:19) 

akahara

今回の震災でも消防団の活躍が目につきましたね。
本当に心から感謝申し上げます。。。そしてお疲れ様です。。
by akahara (2011-06-05 19:33) 

mimimomo

おはようございます^^
めぇてるさん 凄い~! がんばってください。
本番のないことを祈ります。このところ消防車の走るサイレンを時々聞きます(__;
by mimimomo (2011-06-06 05:40) 

坊や

え~っ !ひょっとしてすれたがっているかも?
by 坊や (2011-06-07 10:54) 

めぇてる

☆皆さま
 お越しいただきありがとうございます♪

☆himanaoyaji さま
 コメントありがとうございます♪
 災害や火災の無いことが一番ですよね
 訓練の他、予防運動もしています

☆ 旅爺さんさま
 企業の消防隊の訓練や大会も話には聞きます

☆ moumou さま
 まだ新人ですが
 いざという時に少しでも役に立てるように
 家族やまわりの人たちの力になれるように訓練していきたいです

☆タキオンさま
  コメントありがとうございます♪
 消防訓練頑張ってください

☆ディブ松本さま
 規律訓練もしています
 慣れない動作ですが
 みんなが揃うとカッコいいですね

☆akaharaさま
被災地には行かれませんでしたが
 現地で活動されていた皆さまは
 言葉では言い表せない御苦労があったと思います
 
☆mimimomo さま
 まだ火事場には行ったことはありませんが
 何かあった時は落ち着いて行動できるようにと思います
 実際、3月の地震の時は慌ててしまいました・・;

☆坊やさま
 ??これからも、出来る限り訓練をしていきたいと思います

by めぇてる (2011-06-15 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。