SSブログ

えっ! 不審者!? [ちょっと聞いて]

実は、先日恐ろしい体験をしまして


それは

消防団の練習を終えて帰宅

夜10時前位だったかなー



家に入る前、庭で

『ガサッ・・』


その音に振り返ると


背丈程ある塀を乗り越えて入って来る不審者


見慣れない景色にこれは人間か!?と思い

「なんですか[exclamation]」って大きな声をあげると

「怪しい者ではありません」  ← 怪しいです!

「何ですか[exclamation&question]

「ちょっと  子供と遊んでいるんで 」  ← こんな時間に? 怪しいって!!

「ちょっと 入らせてください 」

見ると なんだか金属製の塊を持っている

恐ろしさに怯む・・・


もう 体は固まってしまい

その間に不審者は逃走


はっと 我に返り 丁度出かけようとしていた隣人に

これこれこうで こんな不審者が・・・



110番することに

待つこと20分・・

なかなか来ないんです お巡りさん

駆けつけたお巡りさんに

人相や洋服、靴など聞かれたけど

すみません 何一つ覚えてないの



ダメですね その時記憶しようとしないと

だけど 何だったんだろー



IMG_4598.JPG
あの・・ボクは不審者ではありません!





nice!(60)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 23

H.Kosuge

それは怖い話しで。恐らく空き巣かなんかでしょうか?
何事もなくて良かったですね。

僕も過去に何度か警察に通報したことがありますが、ものの1分もしないうちに来た時と、たらい回しにされて全然来なかった時とがありました。

お気を付けてください。
by H.Kosuge (2011-06-08 21:10) 

kurakichi

何もなくてよかったですね。
とても怖かったのではないかとお察し致します。

by kurakichi (2011-06-08 21:20) 

song4u

ご無事で何よりでした。
想定外のことが目前で起こると、気が動転してしまいますよね。
無理もないと思います。
by song4u (2011-06-08 21:44) 

クール

いやいや、危ないでしょ!
何事もなく良かったですね。
by クール (2011-06-08 22:31) 

デブデブなか字

「怪しいものではありません」って言い訳するやつがいちばん怪しい。

by デブデブなか字 (2011-06-08 22:38) 

カレーパンマン

ご無事でなによりでした。
気候がよくなるとこういう輩が増えるのが困りものですね。
警察の初動、もう少し早くならないのかな・・・
by カレーパンマン (2011-06-08 22:39) 

an-kazu

むむっ、それは間違いなくくせ者ですね(-_-;)
by an-kazu (2011-06-08 22:44) 

あいか5drr

怖かったですね(>_<。)

ご無事でなによりです!
お気を付けて下さいね。

by あいか5drr (2011-06-08 23:22) 

caveruna

恐ろしい!
でも、無事で何よりです。
見まわり強化してほしいですね!
by caveruna (2011-06-09 01:07) 

masao。

それは怪しいえすね。
それにしても20分ですか!
何事もなくてよかったです。
by masao。 (2011-06-09 05:01) 

斗夢

まさか10時ころに帰ってくるとは思わなかったんでしょうね。
常習者ですね、答え慣れている、子供と遊んでいる、と。
子供との遊びで他人の家の塀を越えるか!
ご近所に教えておいたほうがいいですね。
by 斗夢 (2011-06-09 06:09) 

kiyo

それは、明らかに、空き巣狙いですね。
ご無事でよかった。
居直り強盗とかで、お怪我をされてはたいへんですからね。
それにしても、物騒でしたね。

by kiyo (2011-06-09 14:16) 

駅員3

何事もなくて良かったですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-06-09 19:32) 

nony

ご来訪、nice&コメント有り難う御座います。
貧血には気を付けて下さい。
物騒なことにも用心してくださいね。
by nony (2011-06-10 01:18) 

himanaoyaji

我が家はガラスが割られました(サツシの窓のロックする部分)
人の気配で逃げたようですが修理代が高く付きました、
それ以来二重ロックにしています。
by himanaoyaji (2011-06-10 06:48) 

mimimomo

おはようございます~
怖いです。わたくしだったら腰を抜かしたかも(__  
おまわりさんって頼りになりませんね。怖くて人相風体なんて覚えていられないわ(><;
でも、めぇてるさんにお怪我もなく良かったわ。
by mimimomo (2011-06-10 08:31) 

坊や

仕事柄警察関係者とお話しする機会が多く、ひったくりは減少したものの
空き巣、出店あらし、各種詐欺行為は増加しています。
場所、時間帯にもよりますがパトカーはタイミング良ければ6分以内で来ます。
怖かった事とお察します。でもお怪我されなくて良かったですね。 
by 坊や (2011-06-10 13:00) 

旅爺さん

とにかくその黒い影の男が居なくなってからが・・・・・
ゾウ~~ッとしたでしょうね。 お巡りさんは遅い!”逮捕だ!”
by 旅爺さん (2011-06-10 14:50) 

禮 (Rei)

怪しいやつが、「ぼくがあやしい人です」なんて言いませんけれどね。。
冗談はさておき、本当にご無事で何よりでしたね!
by 禮 (Rei) (2011-06-10 15:55) 

ma2ma2

それは怖い体験でしたね。
確かにとっさの時っておまり記憶が鮮明ではないかも?ですね。
by ma2ma2 (2011-06-10 21:31) 

moumou

無事で何よりでした。夜ヒトんちの塀を乗り越えといて子供と遊んでいては通用しませんよね。居直り強盗とかでなくてよかったですよ。センサーライトでも庭に設置した方がよろしくないですか?
by moumou (2011-06-10 21:47) 

つなみ

多分、泥棒だと思います。
「子供と・・」とかなんとか・・、
狼狽して咄嗟に口からでまかせでしたのでしょ。
さぞかし怖かったと思います。
一度遭遇すると、来ないから、大丈夫ですよ。
でも、戸締りなどは確りとネ。
ご無事で何よりでした・・あー、びっくりした☆
by つなみ (2011-06-12 16:27) 

めぇてる


☆皆さま
 お越しいただきありがとうございます

☆ H.Kosuge さま
☆ kurakichi さま
☆song4u さま
☆クール さま
☆デブデブなか字さま 
☆カレーパンマンさま
☆ an-kazu さま 
☆あいか5drr さま
☆caveruna さま
☆masao。さま
☆斗夢 さま
☆kiyo さま
☆ 駅員3さま
☆nony さま
☆himanaoyaj さま
☆mimimomo さま 
☆坊やさま
☆ 旅爺さんさま
☆ 禮 (Rei)さま
☆ma2ma2 さま
☆moumou さま
☆ つなみ さま

==コメントありがとうございました==
 

もう すごーく怖かったです
 丁度 家には誰もいなくて 
 お巡りさんはなかなか来ないし・・
 友達に言ったら
 「通報ばっかりしているから ブラックリストに載っているんじゃないの」だって
 違いますから!
 警察からは「何かあったらすぐに110番してください」って言われてますから。
 
 蜘蛛が苦手な方ゴメンナサイ
 また出会ってしまったので・・

by めぇてる (2011-06-15 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲きました救急法講習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。