SSブログ

ブルーベリー摘み [季節]

練馬区にあるブルーベリー観光農園

25農園あるうちのひとつベリーズ愛ランドに行ってきました。


今日は[曇り]曇りだったのでいくらか助かりました[わーい(嬉しい顔)]
去年は倒れそうになるほど暑かった~[晴れ]


たくさん生っています♪.jpg


葉っぱの裏に毛虫がいることがあるので注意してくださいね
チクっとするから


え~っ!どこにいるんですか?

いた~っ!!.jpg
イラガムシ



通りがかった若いお母さんたちの
ピンク色なのね~可愛い~ なんて話声・・・
ピンク色から.jpg


はじめはこんな姿.jpg



ブルーベリー大好き♪.jpg
カゴにいっぱい2kgは持って帰ります[るんるん]
100gで200円です


足元を見ると
バッタ.jpg

コオロギ?.jpg


お昼はココ!
ふるさと文化館





みぞれ糧うどん(冷やし)850円
冷やしうどん.jpg 団子.jpg
お肉が柔らかいの!お団子も美味しい[わーい(嬉しい顔)]


夏休みはここで。
こんな催しがありました
ふるさと文化館では.jpg



**カレーパンマンさん**

これ!
グリーンカレーパン.jpg



nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 22

an-kazu

地元だ(^^)v
by an-kazu (2011-07-27 23:45) 

caveruna

グリーンカレーのパン!
食べてみたいです!!!
by caveruna (2011-07-28 00:40) 

旅爺さん

ブルーベリーは我が家でも収穫中です。
by 旅爺さん (2011-07-28 06:53) 

rtfk

実家のブルーベリーを先日収穫しましたが
こちらのように立派なものではないので
ほんの少しでした(^w^)
by rtfk (2011-07-28 08:41) 

moumou

ハハハハ・・・めぇてるさんやりますねえ。北九州の黄色い方も泣いて喜ぶことでしょう。タイカレーのカレーパンってのは珍しいですね。お味はどうでした?
by moumou (2011-07-28 12:45) 

カレーパンマン

ム、ム、ムシはダメだって(;_;)

やっぱりPASCOだったんですね。
PASCOは九州では販売してないんで
すごく気になります。

でもムシは・・・
by カレーパンマン (2011-07-28 14:57) 

坊や

ブルーベリーよりイラガムシが僕の脳裏に刻まれました・・
あと、おうどん、焼き団子もインプットされたぞー。


by 坊や (2011-07-28 16:58) 

中島茂信

「ばかうけ」というせんべいがあるんですが、最近、グリーンカレー味がでました。それがはたして旨いかどうかべつですが、そこそこグリーンカレーを表現していると思います
by 中島茂信 (2011-07-28 19:21) 

えーちゃんaaa

東京にもブルーベリー農園なんかあるんだ~
しかし、虫がいっぱい居るんじゃ行けないな?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-29 09:09) 

tanaka-ma3

イラガに刺されると痛いし痒いから気をつけなきゃ。
by tanaka-ma3 (2011-07-30 13:04) 

masao。

家のブルーベリーも収穫がはじまりました。
去年はイラガが発生しましたが今年は今のところ大丈夫です。
さされると痛いから注意してね。
by masao。 (2011-07-30 17:55) 

ぜふ

みぞれうどん?麺をよじってあっておいしそう!

セル画展にこっそりめぇてるさんがいましたね^^
by ぜふ (2011-07-30 21:24) 

響

イラガはチクじゃすまないですよ。
ジガッーーー!って電気が走ったみたいにめっちゃ痛いです。
姿も宇宙生物ですが
これがいても食べたくなるブルーベリーですね。

by (2011-07-31 03:22) 

ディブ松本

ブルーべりを安く分けてくれる農家と知り合いになって毎日ほうばっています
目が良くなるでしょうか
by ディブ松本 (2011-08-01 00:54) 

なな

ご訪問ありがとうございました。
昔むかし、12年ほど前東久留米に住んでおりましたので
石神井公園が懐かしいです。
子供とスルメ持って池にザリガニ釣りに行ったことがあります。
ボートも乗りました。若かったなぁ。
 
虫がお好き?なんですね。
キモイシリーズで響さんと気が合うのでしょうか~。
by なな (2011-08-01 22:16) 

めぇてる

☆ an-kazu さま
 そうですね^^
 ブルーベリーは8月いっぱいぐらいまでやっているようです
 石神井公園のふるさと文化館は面白いですよね♪

☆ caveruna さま
 タイカレーなんですって
 本場はどうなのでしょう

☆旅爺さんさま
 ブルーベリーも育てていらっしゃるのですね 
 収穫が楽しみですね♪

☆rtfk さま
 身近にあるっていいですね^^

by めぇてる (2011-08-03 20:54) 

めぇてる

☆moumou さま
 タイカレーのカレーパンお味は☆かしら
 本場のタイカレーの味を知らないので何とも。。
 めぇてるもイラガムシはイヤです!!

☆ カレーパンマン さま
 ごめ~ん♪です^^
 またカレーパン見つけたので撮っときました。

 
by めぇてる (2011-08-07 18:36) 

めぇてる

☆坊や さま
 イラガムシははじめて見ました
 強烈ですね!こわ~い!

by めぇてる (2011-08-07 18:38) 

めぇてる

☆ 中島茂信 さま
 グリーンカレーって流行っているんですね
 「ばかうけ」好きです。探してみます^^

by めぇてる (2011-08-07 21:46) 

めぇてる

☆えーちゃんaaa さま
 他はわかりませんが、
 練馬区にはたくさんありますね^^

by めぇてる (2011-08-07 21:48) 

めぇてる

☆tanaka-ma3さま
刺されたことあるのですか
気を付けます[冷や汗]
by めぇてる (2011-08-08 01:05) 

めぇてる

☆ masao。さま
 ブルーベリー栽培されているのですね
 今回、ブルーベリーの種類を3つ覚えました

☆ ぜふ さま
 ここのうどん屋さん有名なんです
 去年も行きました 美味しいです☆
 メーテルさんも忙しいそうで・・
 
☆ 響 さま
 実は一緒に行った方が刺されてしまいました
 大丈夫だったのかしら・・・大丈夫って言ってたけど;
 
☆ ディブ松本 さま
 毎日食べているのですか。
 目にはいいと思いますよ^^

☆なな さま
 ありがとうございます^^
 石神井公園わかりますか。
 12年前というと・・やっぱりこの辺にいました
 あ~そうですね~キモイシリーズと言われると
 最近はそうかもしれませんね~
 毛虫は嫌いですからーーあと毒蜘蛛も。
 考えたら嫌いなものたくさんいました・・
 あれも・・これも・・

by めぇてる (2011-08-09 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。