SSブログ

え~っ!?デート!? [いまどきの女子高生]

カマキリのぬけがら
カマキリのぬけがら.jpg
(7月31日撮影)



お姉ちゃん : あのさ~母
 
家族で映画(ハリーポッター)っていつ行くの?

母 : え~と

8月1日か水曜日(レディスデー)がいいな。

姉 : 水曜日?3日はダメ!デートだから。

母 : え~っ[exclamation]誰と?どこへ?

姉 : ゆうさんと映画(ハリーポッター)観に行く。

映画代ちょうだい。3Dだから1400円。

妹 : 大丈夫?何着て行くの?

前髪もう少し切ったほうがいいよ。

美容院に行ってくれば。

姉 : 明日行ってくる。

そういうことで、必要経費なので お金出してください。





ちっちゃいカタツムリ
小さなカタツムリ.jpg
(7月31日撮影)





nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 19

ぜふ

ほのぼの会話楽しいですね・・・あれ?
じゃあ家族では見に行かないことになったの?^^

カタツムリは・・あ、7月だ。梅雨のころですね^^;
by ぜふ (2011-08-07 13:07) 

旅爺さん

カマキリって抜け殻あったっけ? 中身入ってんじゃない?
爺はその場にいて話聞いてたらこっそり逃げ出しちゃうかも。笑
by 旅爺さん (2011-08-07 13:18) 

rtfk

必要経費かぁ~・・・ウチは娘がいないのでわかりませんが・・・(汗)
by rtfk (2011-08-07 14:03) 

駅員3

わぉ、女の子はお金かかる~
by 駅員3 (2011-08-07 17:37) 

song4u

必要経費って言葉の使い方が面白いなあ
・・・と思いました。^^
by song4u (2011-08-07 17:59) 

mimimomo

こんばんは^^
わぁ~ぉ~蟷螂の抜け殻~! 何だか目玉も見えるような^^
あら、高校生っていまどきは随分違うのですね~ わたくしのころは・・・って
比較するほうがおかしいですよね(--;
by mimimomo (2011-08-07 19:06) 

カレーパンマン

じ、じ、じつはかたつむりも苦手(T_T)
by カレーパンマン (2011-08-07 21:59) 

坊や

娘はちゃっかり、いえ、しっかり者です。ウチのも・・
by 坊や (2011-08-08 15:03) 

えーちゃんaaa

映画デート、いいな~
by えーちゃんaaa (2011-08-08 15:08) 

caveruna

カタツムリ、どこに行けば会えるんだろう・・・。
by caveruna (2011-08-08 15:15) 

masao。

カタツムリのお子様可愛い(^^)

家は息子だけだから
そんな会話聞いたことないなぁ
by masao。 (2011-08-08 17:01) 

ディブ松本

あれあれ。。うん~。。そうなるのか ( ̄Д ̄;)
by ディブ松本 (2011-08-08 22:49) 

moumou

女の子はもうそういう年頃ですねえ。
うちの娘はどうなってるんだろ?
by moumou (2011-08-08 23:14) 

テリー

正直に話してくれる娘さん、いいですね。内の娘は、高校時代、デートという話は、聞かなかったな-。
by テリー (2011-08-09 11:25) 

つなみ

え~?デート?でーとなの??
うわあ~わたしが、にやけてしまふ~^^
by つなみ (2011-08-09 16:11) 

めぇてる

☆ ぜふ さま
 夏休みの間には行きたいと思っています

by めぇてる (2011-08-13 11:00) 

めぇてる

☆ 旅爺さん さま
 カマキリのぬけがら初めて見ました^^

by めぇてる (2011-08-13 11:36) 

めぇてる

☆ rtfk さま
☆ 駅員3 さま
☆ song4u さま
☆ 坊や さま
 コメントありがとうございます
 映画代    1,400円
 美容院代   1,500円
 交通費・他  1,000円也
 
by めぇてる (2011-08-13 13:08) 

めぇてる

☆ mimimomo さま
 蟷螂の抜け殻~なかなか上手く撮れなくて 
 何枚も撮ってしまいました。。

☆カレーパンマンさま
 かたつむりのつのをつついて遊びませんでしたか~

☆えーちゃんaaa さま
 デートよりもハリーポッターに夢中のような気がしますけど

☆ caveruna さま
 カタツムリ・・よく竹林や笹の葉に赤ちゃんがいるのを見かけます

☆ masao。さま
☆ ディブ松本 さま
☆ moumou さま
☆テリーさま
☆ つなみ さま
 コメントありがとうございます
 
 デートの話もどうだったの こうだったのって
 お話してくれます^^
 話してくれなくなったらさみしくなりますね

by めぇてる (2011-08-13 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。