SSブログ

メーテル電車 [お出かけ]

てっちゃんが今日は電車にしましょうと言うので
駅に行くとメーテル電車が待っていました

IMG_7125.JPG
西武池袋線

2011-08-171.jpg

IMG_7131.JPG

さようなら~
IMG_7132.JPG


今日はお茶の水でイタリアン[るんるん]
2011-08-17.jpg
[ワイングラス]アボカドサラダ、冷やしパスタ、ピザ、ワイン、おしゃべりー…


[晴れ]8月18日
練馬では最高気温 37.1℃でした[あせあせ(飛び散る汗)]




タグ:電車 西武線
nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 24

kisschoco

こんばんは、はじめまして。
今日は虫さんのお写真ではないんですね・・・
メーテル電車 乗ってはいないんですか? まぁ、乗っちゃったら見えないけど(笑)
by kisschoco (2011-08-19 01:31) 

mimimomo

おはようございます^^
西武池袋線にこんな可愛い電車が(^-^
写してみたいな、わたくしも。
イタリアン、美味しそうです。
by mimimomo (2011-08-19 09:37) 

rtfk

西武池袋線を走っているのですね!
知りませんでした。。。
小倉のメーテルモノレールは乗りましたが(^m^)
by rtfk (2011-08-19 11:01) 

坊や

メーテルさまのお口の部分が連結器になってるのが・・恐い。。
by 坊や (2011-08-19 11:33) 

めぇてる

☆kisschocoさま
 コメントありがとうございます
 電車は乗りましたよ^^
 
 次回はアゲハちゃんでいきます

☆ mimimomo さま
 撮りにいらしてくださいね
 今日は雨が降っていていくらか過ごしやすいでしょう
 が、娘がキャンプに行っていて・・大変そう・・

☆ rtfk さま
 いつも、見かけた時には撮るチャンスを逃していました

☆坊やさま
 ははははっ。そう言われて見るとそうですね^^

by めぇてる (2011-08-19 12:13) 

ひでほ

メーテル電車もイタリアンもナイスですねぇ!!!
by ひでほ (2011-08-19 13:51) 

カレーパンマン

どうぞ北九州モノレールのメーテル号に!
終点手前にあのパン屋さんがありますよ(笑)
by カレーパンマン (2011-08-19 14:29) 

k_iga

メーテル電車、ちょっとこわいですね(笑)
by k_iga (2011-08-19 16:34) 

masao。

こんなに楽しそうな電車が走っているんですね。
空は飛ばないですよね(^^)
by masao。 (2011-08-19 17:31) 

hokum

こんばんは めぇてるさん
銀河鉄道999のラッピング電車ですね乗ってみたいですよ
名鉄電車も銀河鉄道999ラッピング走らないかな~^^
by hokum (2011-08-19 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日は恐ろしく暑かったでやすね(◎o◎:
今日は、一時どしゃぶりだったりもしやしたが ちとほっとしやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-19 21:53) 

beki

乗らなかったんですね~
今度は乗ってください。。。
by beki (2011-08-19 23:06) 

シラネアオイ

こんばんは!遅くなりました。今日は取材のため東へドライブでした。
岬の風は強く吹いても優しい風ですよ!!
by シラネアオイ (2011-08-19 23:48) 

katakiyo

猛暑のなかイタリアンで元気いっぱいですね。
by katakiyo (2011-08-20 06:35) 

an-kazu

眺めたことは数回ありますが、まだ乗っていませんね(^^);
by an-kazu (2011-08-20 09:10) 

あず

私も練馬駅でメーテル電車に良く遭遇します!
by あず (2011-08-20 18:02) 

kiko1578

乗ってみたいです。
by kiko1578 (2011-08-20 20:24) 

リック

昔、練馬に住んでましたが。。。すさまじい暑さですね^^;
西武線でこういう仕掛けをするなんて、珍しいですね^^
by リック (2011-08-21 03:47) 

m-hideho

おはようございます
凝らしていますね乗ってみたくなりますメーテルファンには
嬉しい思考ですね~。
by m-hideho (2011-08-21 06:39) 

禮 (Rei)

私もその日は、仕事で練馬区内におりました。
暑すぎですよねぇ~~^^;;
西武線は、メーテル号のほかにも、ライオンズ号(西武ライオンズ)が走ってますよね。
私はライオンズ号のほうが渋くて好きですよん^^。
by 禮 (Rei) (2011-08-21 09:52) 

めぇてる

☆ ひでほ さま
 ありがとうございます♪
 走っている電車は難しいけど、停まっている電車なら
 と思って撮りました

☆ カレーパンマン さま
 あのパン屋さんですか!すみません調べます・・

☆ k_iga さま
 そうですか~^^

by めぇてる (2011-08-21 14:11) 

めぇてる

☆masao。さま
 いつもは走っているところを見かけてましたが
 この日は長い時間見ていられました

☆ hokum さま
 やっぱり乗りたいですか
 乗っちゃうと見えなくなっちゃいますけど・・

☆ ぼんぼちぼちぼち さま
 昨日、今日と過ごしやすいです

☆ beki さま
 乗りましたよ~^^

☆ シラネアオイ さま
 いつもありがとうございます

☆ katakiyo さま
 屋内にいると、外の暑さを知らないで過ごしていました

by めぇてる (2011-08-21 14:23) 

vega

ちょっときつい目のメーテルですけれど…
乗ってみたいかも…
by vega (2011-08-21 18:09) 

moumou

西武もやりますねえ。ファンには堪らないでしょう。めぇてるさんはこの電車は無料では?
by moumou (2011-08-24 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。