SSブログ

インフルエンザの薬 [健康]

1泊の親睦旅行から帰るバスの中

中学生の娘から電話・・・

熱が38度あるの・・・

何時に帰ってくる?

夕方には戻るよ

******

帰って 近所の医者に・・

鼻からの検査で

インフルエンザA型の反応が出ました

処方されたお薬は イナビル

PICT0095.JPGPICT0098.JPGPICT0093.JPG

帰りの薬局で

出たお薬をすぐに吸入!

1回の吸入で薬の効果が5日間つづくそうです


*****


次の日はもう熱は下がりました



インフルエンザ、風邪 流行ってますね

皆さまもお気をつけて お過ごしください




@@今日から学級閉鎖になりました。。。







nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 19

masao。

この薬TVでやってました。
解熱効果がすごいみたいですね。

毎年、ワクチンを注射しているけど
うがい・手洗いも忘れないようにしています。
by masao。 (2012-01-31 16:04) 

ひでほ

お大事にんにん
by ひでほ (2012-01-31 17:22) 

ma2ma2

今は、インフルエンザでも色んな薬があるのですね。
タミフルとリレンザしか知らなかった(笑)
by ma2ma2 (2012-01-31 17:33) 

moumou

最近病気しなくなりました。なので休みたくても休めません(笑)。
世間ではインフルだとか風邪とか結構流行してるのに。
ちょっと病院に行かない間にそんないい薬が出ているんですね。
お大事に!

by moumou (2012-01-31 18:10) 

テリー

この薬、今日のテレビで紹介していました。早く、熱が下がって、治ったように思って、学校にすぐ行く人もいるが、4-5日は、ウイルスを出すので、自宅静養していた方がいいそうです。
焦らず、静養下さい。
by テリー (2012-01-31 19:02) 

rtfk

私も自分のは風邪だと思っていたのですが
どうもインフルエンザだったようです(汗)

by rtfk (2012-01-31 20:14) 

mimimomo

おはようございます^^
お嬢さんお大事になさってください。
学級閉鎖でかえって良かったですね。
by mimimomo (2012-02-01 09:06) 

erucat

おはようございます(^。^)

流行ってますね(^_^;)
私はインフルエンザの経験ないんですよ
ワクチン注射したこともありません・・
風邪すらひきません・・
馬鹿なんですね(笑)
お嬢さんお大事に ご自愛下さいませ(#^.^#)
by erucat (2012-02-01 11:23) 

gillman

ぼくも以前インフルエンザにかかりましたが、その時はタミフルを処方されました。
by gillman (2012-02-01 11:32) 

kiyo

めーてる さん、
お嬢さん、この時期に、インフルエンザとは、心配ですね。
流行っていると思いますが、安静第一ですので、お大事にしてください。

by kiyo (2012-02-01 12:12) 

カレーパンマン

しばらくは安静にされてくださいね
by カレーパンマン (2012-02-01 15:10) 

つなみ

んまあ!(;>_<;)可愛そうに!
学級閉鎖、続出デス。ドキドキします(^^汗)
by つなみ (2012-02-01 16:38) 

k_iga

学級閉鎖の子供たちがマックでDSなどのゲームをしてました(笑)
by k_iga (2012-02-02 01:19) 

ヒロ番長

インフルエンザ流行ってますよね。
熱下がって良かったですね☆
by ヒロ番長 (2012-02-02 16:10) 

beki

あらら。。。
もう良くなりましたか(・・?
by beki (2012-02-03 11:59) 

himanaoyaji

回復に向かって良かったですね・・  (^-^)。
インフルエンザ、 予防接種してないので気をつけます。
by himanaoyaji (2012-02-09 10:44) 

bfield

吸入タイプの薬があるんですね。
次の日に熱が下がるっていうのは、凄いな。
覚えておきます。
by bfield (2012-02-12 19:27) 

旅爺さん

手当が早く、回復して良かったですね。
by 旅爺さん (2012-02-13 19:17) 

つなみ

その後如何でしたでしょ?
お大事になされませネ。また来ますヨーo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-02-14 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お腹がこわれるって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。