SSブログ

この鳥さんの名前は? [季節]

お花がたくさん咲きはじめて嬉しいです^^
IMG_2095.JPG
@ドウダンツツジ(4月20日撮影)


カメラを持ってお散歩。。。

あっ 鳥さんだ~♪
なんて言う鳥さんなんだろう?
IMG_2102.JPG
(4月20日)


あら・・ハチさんも・・
IMG_2087.JPG
(4月17日)



**************

4月21日(土)くもり

今日は気温 10℃~ 14℃ とても寒かった。。。

暖かい日が続いたので、コートや上着をクリーニング屋さんに出してしまい
何を着ればいいかわからずに 母に上着を借りました



久しぶりの電車に乗ると春の装いが車内を明るく彩っていた

土曜日ののんびりした空気の中、
小さな子供をベビーカーに乗せた家族連れが何組も・・・^^

やはり外は寒い・・・


皆さま 
気温が上がったり下がったり、体調を崩しやすい季節。。
お気をつけてお過ごしくださいね



nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

song4u

この時期は寒かったり蒸したり、いろいろ大変ですね。
明日の西日本は大荒れの天気のようですし。
雨も風もヤだなあ。
by song4u (2012-04-21 22:54) 

ma2ma2

あら、ハチさんって・・めぇてる さん!
スズメバチではありませんか?

by ma2ma2 (2012-04-22 00:14) 

masao。

色々な花が咲き始めましたね。
鳥さんはムクドリですね。
家の近所では巣作りに忙しそうにしています。
by masao。 (2012-04-22 05:02) 

rtfk

西日本はけっこうな荒れ模様です。。。春の嵐でしょうか^^)

by rtfk (2012-04-22 07:47) 

ディブ松本

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
春ですね めぇてるさんのブログも花満開です。
by ディブ松本 (2012-04-22 10:49) 

ひでほ

はちはあぶないので気をつけてくださいませ。
by ひでほ (2012-04-22 16:12) 

memphis

桜色が過ぎると、もうすぐ新緑です~木々がこんもりと丸くなるのが、なんだか心躍る季節ですね
by memphis (2012-04-22 16:37) 

moumou

2枚目の鳥はムクドリではないでしょうかね。こちらでも集団で飛んでいます。

by moumou (2012-04-22 22:18) 

mimimomo

おはようございます^^
ムクドリ、答えが出ていますね^^
本当に妙に寒くって、風邪を引きそうですよね~気をつけないといけないわ。
by mimimomo (2012-04-23 09:58) 

kiko1578

この頃うちの近くでもヒヨドリがたくさんやってきます。山に食べるものがないのかしら?
by kiko1578 (2012-04-23 10:27) 

旅爺さん

カメラ持参はいろんな物に出合えて楽しめますね。
でも・・・ハチは怖いですね。
by 旅爺さん (2012-04-23 10:43) 

いちご☆

あれ~~ 旅爺さんがいらしてる
古くからのお友達ですよ~~


by いちご☆ (2012-04-23 17:34) 

ぜふ

ほんと、先週末は寒かったですね><

ハチはクロスズメバチだと思います。
刺激しないようにしましょう^^;
by ぜふ (2012-04-24 07:00) 

めぇてる

☆皆さま//ありがとうございます!
 お返事が遅くなりごめんなさい

☆song4u さま
 体調を崩している人が多かったような・・・
 GWは母が風をこじらせていました

☆ ma2ma2 さま
 スズメバチ~!わぉ!
 あぶな~い!

☆masao。さま
 ムクドリさんですか^^
 おはなしは読んだことがあります
 実物は初めてかも・・・

☆ rtfk さま
 そうですね。。風がすごくているんなものが飛ばされていました

☆ ディブ松本さま
 嬉しい季節になりました
 たくさんのお花に逢えると楽しいです

☆ ひでほ さま
 蜂には・・・気をつけま~す!

☆ memphis さま
 いま、新緑がキラキラと輝き
 緑に元気をもらっています

☆ moumou さま
 そこにはもう何羽かお散歩していました
 集団行動するんですね

☆ mimimomo さま
 お天気が不安定で雨具の心配がかかせません
 母も風邪が長引いています

☆ kiko1578 さま
 そうなんですか~?山の鳥なんですね^^

☆ 旅爺さん さま
 これから楽しい季節になりますね
 蜂・・・気を付けます

☆ いちご☆さま
 旅爺さんとお友達ですか^^
 これからもよろしくね♡

☆ ぜふ さま
 そうですね。。
 クロスズメバチですか
 近くに巣があるのかしら・・・
 気をつけよう~っと 

by めぇてる (2012-05-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。