SSブログ

金環日食:2012年5月21日 [今日の出来事]

天文部の娘はいつもより1時間30分早く学校に登校しました

DSC00485.jpg
携帯で撮った写真を送ってもらったので(場所:練馬区)
(注:娘からではありません)



タグ:金環日食
nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

kiyo

場所にも寄るのでしょうが、比較的手、東京は、結構、綺麗な金冠日食が見られたと思います。
薄雲の中に、綺麗にリングが光っていましたね。

by kiyo (2012-05-23 10:44) 

p-can♪

 大泉は比較的よく観えました♪♪♪(^∇^o)♪♪♪

 
by p-can♪ (2012-05-23 11:12) 

旅爺さん

めえてるさんは何県だろう? 見えましたか?
爺はたっぷり見たけど写真はピンボケでした。
by 旅爺さん (2012-05-23 13:17) 

ma2ma2

お隣の豊島区ではよく見えましたが、写真はきつかったです。
by ma2ma2 (2012-05-23 18:50) 

moumou

鹿児島は全く駄目でしたね。
次は300年後、長生きせねば・・・
by moumou (2012-05-23 23:06) 

テリー

金環日食撮影に成功した人が多かったようですね。しかも、特別なフィルターやメガネなしにーー。
私は、両方、準備したのにーー。くやしいなー。
by テリー (2012-05-23 23:22) 

masao。

自然のフィルターのおかげで見ることができました。
携帯でもよく写ってますね。

by masao。 (2012-05-24 04:53) 

いちご☆

すご~~い!!

綺麗だね~~


旅爺さんだ。。。

もう 7年以上の ソネ友ですよ
by いちご☆ (2012-05-24 10:24) 

ひでほ

タイムリーな写真・・・ありがとうございます。
でわでわ
by ひでほ (2012-05-24 18:48) 

めぇてる

☆ kiyo さま
 きれいでしたね
 kiyoさんのお写真はさすがですね~^^

☆ p-can♪さま
 体調はどうですか~
 よく見えてよかったですね♪

☆ 旅爺さん さま
 東京・練馬区なんです
 雲があったけどよく見えたようです 
 楽しめてよかったですね

☆ ma2ma2さま
 写真は残念でした
 けど、個性あふれる皆さんのお写真が楽しめました

☆ moumou さま
 お天気によるものね。。
 はじめは曇りでダメかとあきらめていました。。

☆ テリーさま
 写真を撮るのを忘れちゃった人もいました
 皆さん上手に撮られていますね

☆masao。さま
 そうでしたね
 いいお写真を見せていただきました^^

☆ いちご☆さま
 ありがとう~^^
 これからもよろしくね~♪

☆ ひでほ さま
 ありがとうございます!
 
by めぇてる (2012-05-25 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。