SSブログ

この虫なんでしょう? [question]

6月1日(金)  撮影場所:練馬区
 
2012-06-01.jpg
車にとまっていました。

大きさは2cm位だったと思います…



nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

song4u

ひょっとしたら・・・と思ったヤツを検索してみたけど、全部ハズレ~
面目ないでござる。。
by song4u (2012-06-06 19:39) 

p-can♪

 フナムシの仲間ですかね~└( ̄▽ ̄@???
 
 初めて見ました♪
 
 間違っていたらゴメンなさいm(_"_)m♪♪♪
 
by p-can♪ (2012-06-06 22:21) 

ma2ma2

全然判りません(笑)
変な虫ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-06-07 00:09) 

シラネアオイ

今晩は!
ミノムシと思いますが?!
by シラネアオイ (2012-06-07 01:08) 

masao。

蛾の仲間かな?
難しすぎる^^;
by masao。 (2012-06-07 03:18) 

mimimomo

おはようございます^^
全然分からないわ。
頭の形が今まで見たこともないような虫ですね~
by mimimomo (2012-06-07 09:00) 

えーちゃんaaa

ん、何だろう?
変な形だね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-07 09:56) 

めぇてる

みなさん、ありがとうございます!
頭が面白い形ですね~
・・・・アツバガの仲間でしょうか?

by めぇてる (2012-06-07 12:18) 

ひでほ

めずらしいムシですね!
by ひでほ (2012-06-07 15:56) 

メタボ釜じい

今更、遅いかもしれませんが、”オオツヅリガ”と思います。
これからも、変な虫のレポート待ってまーす。
by メタボ釜じい (2012-06-07 17:31) 

めぇてる

みなさま
nice!ありがとうございます!

ひでほさま、メタボ釜じい さま
コメントありがとうございます!

by めぇてる (2012-06-07 18:38) 

rtfk

初めて見ました。。。何でしょうねぇ???(^m^)

by rtfk (2012-06-10 16:02) 

ぜふ

基本的にガはよくわかりませんが(種類が多すぎて^^;)
ツトガの仲間のような気がします。
「シバツトガ」あたりで検索してみてください。
by ぜふ (2012-06-12 06:46) 

めぇてる

☆ rtfk さま
  同じく初めて見ました。。。

☆ぜふさま
 「シバツトガ」のようですね…芝の害虫なんですね

by めぇてる (2012-06-13 16:21) 

カレーパンマン

わ~~~~~~~~~~(-"-)
by カレーパンマン (2012-06-15 10:51) 

moumou

こりゃまた珍しいですね。2cmくらいかあ結構でかいですね。
by moumou (2012-06-18 17:51) 

めぇてる

☆カレーパンマン さま
 ちょっと虫が続いたので次回は違う記事にするね^^

☆moumouさま
 芝の害虫なんだって moumouさん家のお庭にはいないですか
by めぇてる (2012-06-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この虫なぁに?きのこの仲間? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。