SSブログ

サナギから出てきたの♪この子の名前は? [question]

■6月17日
学校の体育館の壁にとまっている蝶を発見!
よく見たら そばに抜け殻が…
2012-06-17.jpg

2012-06-17.1jpg.jpg
体育館は蒸し暑くてまいっちゃった・・・



タグ:
nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 16

moumou

モンキチョウではないでしょうか?
雨や台風が来ないと長生きしてくれそうですね。
by moumou (2012-06-18 17:41) 

song4u

何はなくともカレーライス!
だけど、ガスコンロ?で飯合炊飯なんですね。^^;
by song4u (2012-06-18 18:21) 

mimimomo

こんばんは^^
なんて名の蝶かしら~ 綺麗ですね。
by mimimomo (2012-06-18 18:28) 

ma2ma2

抜け殻から出たばっかりだと色も薄いですので、もう暫くすると特徴が出るのかもしれないです。
ただ、茶色い☆などはモンキチョウぽいですね。
by ma2ma2 (2012-06-18 20:22) 

p-can♪

 種別はともかく、『渚(ナギサ)』で良いでせう
(〃^∇^)o_彡☆

 カレー、めっちゃ美味しそう
♪゚・:,。★\(^∀^ )♪( ^∀^)/★,。・♪ 
 
 腹減ったぁ~~~っ♪ o(≧▽≦)o♪

 
by p-can♪ (2012-06-18 21:00) 

himanaoyaji

羽化したばかりの蝶は綺麗ですよね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-06-19 06:06) 

masao。

ピカピカの新成虫ですね(^^)
モンキチョウの声が多いけど
私はモンシロチョウに一票です。
by masao。 (2012-06-19 07:29) 

memphis

傑作、撮れましたね。羽化したばかりの蝶たちには、この先走り台風は気の毒です…耐えてほしいな…
by memphis (2012-06-19 10:43) 

つなみ

薄い黄色ですね。
斑紋も薄いけど、だんだん濃いくなるのかしら。
強い黄色でくっきりと斑紋が出たら、
モンキチョウではないかナー。
私はあとアゲハチョウならわかるの。
それ以外は難しい☆
by つなみ (2012-06-19 13:21) 

rtfk

モンキチョウでしょうか(^w^)
我が家のベランダではアゲハチョウが羽化しています。。。

by rtfk (2012-06-19 13:23) 

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。♪
羽化したばかりの蝶ですね。羽を広げてほしいですね(^。^)
by yakko (2012-06-19 14:14) 

caveruna

「蝶」も「さなぎ」も綺麗~。
そして、カレーがめっちゃうまそう(笑)
by caveruna (2012-06-19 15:43) 

ぜふ

合宿ですか? 飯盒のご飯にカレー・・楽しそうですね^^

チョウは紋がないモンキチョウでしょうか・・
あるいは、黄色いモンシロチョウか・・^^;
by ぜふ (2012-06-19 22:03) 

響

そんな壁で羽化したのですね?
たくましいなぁ。
by (2012-06-20 13:33) 

めぇてる

☆皆さま
 コメントありがとうございます!

*****
 羽化したての場面に出会えて嬉しかったけど
 活動中だったので観察しているわけにはいかず、
 その後 見に行ったらもうどこかに。。。
 続きはわかりません・・・
*****

☆ song4u さま
☆ぜふさま
 ガスコンロの飯盒とカレーは
 夏キャンプに向けての練習でした
*****
 この日は蒸し暑くて気分の悪くなる子供たちが続出
 キャンプは楽しく行けますように・・・ 
by めぇてる (2012-06-23 20:27) 

めぇてる

正解は「モンシロチョウ」でした
http://insects.exblog.jp/18569177/
by めぇてる (2012-07-12 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。