SSブログ

ちょっと待ってて [ある日]

ある日***




郵便来たかな~


玄関を出てポストへ向かう足元に


ん?


ドキ!


と・か・げ・・・



こっち見てる・・・


しーっ!ちょっと待ってて


そのままでいてね、携帯取ってくるから・・



・・・・・・・・・




あ~良かった^^待っててくれたの


そのまま そのまま


撮ります・・・



P1000069.JPG

2008.4.30撮影 (上手く撮れていません・・)


もっと近くで・・・


しかし、ちっとっも動かないね


大きな目でこっち見てる・・・



ちょっと触ってみよ


恐る恐る人さし指で触ってみる・・


ん?えーっ!


これって 抜け殻?!


あ~~ビックリした~




***************


カメラ買いました~♪

そして、今日のモデルさんは


DSCN2376.JPG
(7月14日撮影)
近くで撮らせてくれました♪
正面顔もほしかった・・・今度ね^^


タグ:トカゲ
nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 27

ma2ma2

おはようございます(^^)
めぇてる さんは、は虫類大丈夫なのですか?
でも、トカゲ君、良い表情ですね!
by ma2ma2 (2012-07-16 05:48) 

mimimomo

おはようございます^^
最近は青虫には触れるようになりましたが、
トカゲはまだ・・・
抜け殻だったとは^^
二度目の正直でしょうか~生きていましたね^^
by mimimomo (2012-07-16 07:38) 

himanaoyaji

カメラ、何買ったのかな~~、 写真記事が多くなりますね、待ってますよ。
by himanaoyaji (2012-07-16 08:05) 

めぇてる

☆ ma2ma2 さま
 虫は見るのはok
 (嫌なのもいます、蚊とか・・・
 触れるのは蚕とかアゲハとか蝉
 可愛いのはアマガエルとかヤモリ
 トカゲはまだ捕まえたことないです
 観察したり名前を調べたり面白い です 
by めぇてる (2012-07-16 13:30) 

めぇてる

☆ mimimomo さま
 蚕とかアゲハ蝶の幼虫は触れますが
 知らない子は触れません
 爬虫類はヤモリとカエルちゃんだけ触れます
 トカゲは1度捕まえてみたいです
by めぇてる (2012-07-16 13:34) 

めぇてる

☆ himanaoyaji さま
 カメラはニコン クールピクス8200
 うまく撮れた時は嬉しいです
 これからもよろしくお願いします
by めぇてる (2012-07-16 13:37) 

ぜふ

いきなり! カナヘビくんとは!^^
しかもすごいアップですね~ それともズーム? 
いずれにしてもよく撮れてますね☆ 
by ぜふ (2012-07-16 17:22) 

旅爺さん

わが家もトカゲは結構多いです。
by 旅爺さん (2012-07-16 17:33) 

風詩

お~~、すごいですね。
爬虫類は大苦手・・・・・・・です、ハイ。
by 風詩 (2012-07-16 17:38) 

moumou

新しいカメラ嬉しいでしょう。
沢山撮りまくってくださいね。
by moumou (2012-07-16 18:37) 

ひでほ

へびは苦手だけどトカゲならへいきかも。
トカゲきれいに撮れていますね。
箱根登山鉄道沿線は温泉を引いているせいか暖かくてトカゲがうじゃうじゃいます。楽に撮影できると思います。(参考情報)
by ひでほ (2012-07-16 19:27) 

kiko1578

うちの庭なるべく殺虫剤をふらないのでトカゲは走りまわっていますよ。トカゲの卵って小指の第一関節位の大きさでコンクリートの上に落としても割れませんよ。私が
庭にいると側にきて走り回るんですよ。そうされると邪険
には出来ません。
by kiko1578 (2012-07-16 20:34) 

bfield

なかなかハンサムなトカゲですね。
先日、庭でイモリをつかまえて、
飼育しているのですが、今でも元気です。
by bfield (2012-07-17 21:22) 

響

蛇の抜け殻は見たことあるけど
トカゲの抜け殻は見たこと無いです。
最後のトカゲの表情が良いですね。
by (2012-07-18 21:37) 

an-kazu

良く見かけますが、なかなか撮影できません!
なかなかイイ感じですね(^^)v
by an-kazu (2012-07-22 08:33) 

rtfk

トカゲさん うまく撮れていますね~☆(^m^)

by rtfk (2012-07-22 11:59) 

めぇてる

☆ ぜふさま
 逃げないかな?って心配しましたが
 近くで撮らせてくれました^^
 正面が撮りたくて追いかけましたがダメでした~
by めぇてる (2012-07-23 11:20) 

めぇてる

☆ ぜふさま
 この子はカナヘビくんなのですね
 名前はよくわからないので・・
 ありがとうございます!
by めぇてる (2012-07-23 11:22) 

めぇてる

☆ 旅爺さん さま
 そうですか~
 種類も多いでしょうか
by めぇてる (2012-07-23 11:24) 

めぇてる

☆ 風詩 さま
 大苦手なのに
 コメントありがとうございます!☆
by めぇてる (2012-07-23 11:25) 

めぇてる

☆ moumou さま
 写真撮り過ぎて容量がいっぱい!
 パソコンに取り込めなくなっています;;
by めぇてる (2012-07-23 11:27) 

めぇてる

☆ ひでほ さま
 ありがとうございます☆
 暖かい所にたくさんいるんですね!
by めぇてる (2012-07-23 11:29) 

めぇてる

☆ kiko1578 さま
 めぇてるも殺虫剤は嫌いです
 卵は未だ見たことないです
 情報をありがとうございます!^^

by めぇてる (2012-07-23 11:32) 

めぇてる

☆ bfield さま
 え~!イモリちゃん飼ってるの?
 今度見せてくださいね^^
by めぇてる (2012-07-23 11:34) 

めぇてる

☆ 響 さま
 抜け殻って本ものみたいにそっくりでした~
 ヘビもそうなのかしら?見てみたいです♪
by めぇてる (2012-07-23 11:37) 

めぇてる

☆an-kazu さま
 いつもはすぐに逃げられてしまいます
 が、この時はいいモデルさんになってくれました^^
by めぇてる (2012-07-23 11:39) 

めぇてる

☆ rtfk さま
 ありがとうございます!
 写真撮るの楽しいです☆
by めぇてる (2012-07-23 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。