SSブログ

最後に愛は勝つ [今日の出来事]

DSCN4274.JPG
               2012.9.2囃子連合大会




注:写真と文章は関係ありません


*************************************

こんにちは
久しぶりですね

はい
(前回の治療中に来なくなっちゃダメですよって
言っていた先生の言葉を思い出していた)

今日は久しぶりなのでレントゲンを撮ってから治療していきましょう
前回のお写真は2009年のものなのでだいぶ変わっていると思います

レントゲン・・パノラマで
うすいピンク色の白衣(ピンク色の白衣というのも変ですが…)の太めの若い女性が案内してくれた
頭に金属の飾りは付いていますか?――いいえ。

重たいベストを肩からかけられて
はい、こちらにアゴをのせて前歯でココを噛んでください
口の前の突き出たプラスティックのような平たい棒を噛む

目の前の鏡には赤い細い縦横の光が顔が真ん中で交わっていた
その線に合わせて顔を真直ぐにしようとしたけど、なかなか難しいものなんだなぁ
なんて考えていたら
そのまま動かないでくださいね
頭の周りを2つの塊が一周すると終わりです
では、あちらに戻ってください

診察の椅子に戻ると
目の前の画面には、今撮った歯のレントゲン写真が現れた
先生から治療の説明を聞いて・・・
放置していた歯の治療を・・
次回から相談をしながら進めて行きましょう
1週間に1回は来てくださいね

今日は歯のお掃除もしましょう
さっきのピンク色のお姉さん(助手?)が1本1本歯のお掃除をしてくれた
目の上にうすピンク色のタオルがかけられて自由になるのは耳だけだった
その間、心地よいオルゴールに癒されながらも眠ってしまわないように
この曲は何だろう・・・って考えていた

お掃除が終わって
目の上に被されていたタオルを外され・・・うがいしていいですよ
・・・
分かった!「最後に愛は勝つ」だ!
曲名が分かって何だかちょっとすっきりした
ひとつクリアした気持ちになっていた

お会計は6,000円になります
次回は一週間後ですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

song4u

最後じゃなくても、愛は勝って欲しい。^^;

しかし、歯医者はヤですね。
ぼくも行かなくちゃいけないんだけど、一日延ばしにしております。
こんなことじゃいけないとは思いつつも、ヤなものはヤなんだもん。
・・・なんて、ガキじゃあるまいし。^^ゞ
by song4u (2012-09-07 20:32) 

mimimomo

こんばんは^^
歯医者の定期健診、とうとう今年サボりました(><;
来年どうしよう~
毎週一回の治療はちょっとしんどいですね。
by mimimomo (2012-09-07 21:16) 

ma2ma2

パノラマは歯医者さんで毎年1回撮影しています。
歯のメンテナンスは4ヶ月に1回行っていて、来週の土曜日に予約が入っているのを思い出しました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-07 21:29) 

rtfk

幸いながらここ20年ほど歯医者様のお世話になったのは
タバコを辞めてヤニを取ってもらったときくらいでしょうか(^w^)

by rtfk (2012-09-07 22:59) 

moumou

おはようございます。お久しぶりです。
私は中学時代の同級生が近所に開業しているのでそこへ行きます。
それまで嫌いだった歯医者通いも少しは好きになりましたよ。
痛くなくても定期的に行って掃除してもらうのがいいみたいですね。
by moumou (2012-09-08 06:00) 

旅爺さん

「お会計は6,000円になります」 愛なんかね~じゃね~かよ~!”
医療費って高いですよね~!”でも歯はお大事にね。


by 旅爺さん (2012-09-08 12:16) 

Aちゃん

歯医者復活ですか~w
by Aちゃん (2012-09-08 15:10) 

めぇてる

☆ song4u さま
 歯医者さん、早く行ってね^^
by めぇてる (2012-09-10 09:28) 

めぇてる

☆ mimimomo さま
 健診もあるし、歯医者さんとは仲良くしておいた方がいいですね^^
by めぇてる (2012-09-10 09:31) 

めぇてる

☆ ma2ma2 さま
 エライ!きちんとメンテナンスに行っているのですね^^
by めぇてる (2012-09-10 09:52) 

めぇてる

☆ rtfk さま
 見た目や不具合も気になるし・・・
 お金が掛かります(>_<)
by めぇてる (2012-09-10 09:56) 

めぇてる

☆ moumou さま
 痛くないとついつい後回し
 ちゃんと行かなきゃね 定期的に
by めぇてる (2012-09-10 10:01) 

めぇてる

☆ 旅爺さんさま
 ホントに予定外の出費です(>_<)
by めぇてる (2012-09-10 10:03) 

めぇてる

☆ Aちゃん さま
 行くの忘れないようにしなくちゃ(^^ゞ
by めぇてる (2012-09-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。