SSブログ

お父さんの柿の木 [ひとりごと]

IMG_8286.jpg

大好きだったね

お父さん



今年もたくさん実をつけたよ


お庭にあった柿の木

何本あったっけ

いろんな種類があったね

平なの・・丸いの・・細いの・・

今は駐車場にしちゃったけど

一本だけ残った柿の木

腰のあたりでバッサリ切っちゃったから

もうダメかと思っていたけど

たくさんの枝がのびてきて花を咲かせた


ほら愛知県まで行って

「筆柿」の枝いただいてきて接ぎ木したよね

この柿がそうなのかしら・・・


ちょっと不格好だけど甘くて美味しいよ

お父さんのこと思い出しながら

柿に語りかけていた



DSCN4810.jpg
(2012年10月31日)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






タグ:お父さん
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

rtfk

お父さん 見ているでしょうね☆
我が家の次男坊は何故か柿が大好物で不思議です。。。。


by rtfk (2012-11-17 18:55) 

やま

こんばんは
私も柿には色々な思い出があります。

by やま (2012-11-17 22:12) 

song4u

柿って、ある意味、一番身近な果物かもしれませんね。
昔からあんまり変わってないし、お店以外でも目にすることが多いし。
何となく、そんな気がするなあ。
by song4u (2012-11-17 23:59) 

k_iga

祖父が植えた柚子の木。
父が亡くなった翌年に急に花が咲いて実を付けるようになってビックリです。
30年くらい花すら咲く気配がなかったのに。
by k_iga (2012-11-18 02:13) 

ma2ma2

思い出の深い柿の木ですね。
大事にしたいですね。
by ma2ma2 (2012-11-18 10:21) 

mimimomo

こんばんは^^
小さく切っても沢山実をつけたのね~
きっとお父さんが見ていらっしゃいますね^^
by mimimomo (2012-11-18 19:36) 

めぇてる

☆ rtfk さま
 ありがとうございます^^
 柿ってビタミンCがたくさん含まれていて
 栄養的にもいいんですよね

☆やまさま
 そうなんですか~
 いい思い出だといいですね^^

☆song4u さま
 うんうん^^
 めぇてるにとっても身近です^^

☆k_iga さま
 そのお話も不思議ですね
 大切にしてあげてくださいね^^

☆ma2ma2 さま
 1本だけ残った木なのでいつまでも元気だといいですけど・・・
 柿の木の寿命が気になります^^

☆ mimimomo さま
 庭の植物たちにはたくさんの思い出があります・・・^^
by めぇてる (2012-11-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤサアリグモ冬が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。