SSブログ

楽しく食べよ! [人間観察]

66719_401718713241378_1189001806_n.jpg

ここはリーズナブルなファミリーレストラン

娘の決めてきた受験対策の塾の面談が終わったのが夕方の6時5分
次の数学の授業が6時45分から
ということで塾の近くで夕飯を二人でとることになったのです
この沿線の主要駅なのでお店はたくさん立ち並んでいる
飲食店を探してみる
牛丼屋、ラーメン屋、ドーナツ、ハンバーガー・・・居酒屋・・・
時間もないし
娘と入るならやはりファミリーレストランかな

さすがに夕飯時か混んでいる様子
受付で名前を記入して2番目、
通路にある二人席に案内された
荷物は背もたれとお尻の間に、コートは背もたれにかけた
ちょっと落ち着かない場所だけど
時間がないからしょうがないか
などと思いながら・・・

娘が言う
ねえ、この広いホールあのお姉さん一人?
案内、注文、配ぜん、片付け・・全部一人で?
見ると100席ほどあるかしら、ホールで動いてるのは女性がひとり
片付いていないテーブルがあちらこちらに・・・

娘はグラタン、わたしはおろしハンバーグにライスを注文し
時間が過ぎていく
(間に合うかしら・・・)

・・・・と
突然 男の人の怒鳴り声が
案内をしている女性の後ろで聞こえた
案内の順番が違うとか・・・?
怒鳴り声がわたしたちの席の横を通り
隣の席に案内された

ざわめいていた店内が一気にシーンと静まっていた
60歳代ぐらいかな、その男性は席に着いてからも彼女をひとり占めし
怒鳴り続けている
周りの人たちは聞き耳をたてて様子をうかがっている

と、隣の席から
うるさい!
うるさいよ!
と、女のひとの声。

怒鳴り声がやんだ。


・・・お待たせしました^^
お姉さんの笑顔と
注文の品が運ばれてきた

あっ
早かったわね^^
わたしも笑った

間に合うね^^
と、娘。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 14

mimimomo

あー間に合ってよかった(^-^
by mimimomo (2012-12-21 12:22) 

akahara

ちょっとドキドキしながら読んじゃいました^^;
シフトミスで人員が少なかったのかな??
by akahara (2012-12-21 12:51) 

kiyo

なんとか、間に合ってよかったですね。

by kiyo (2012-12-21 12:57) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
そのご婦人、ナイスですね。
お料理間に合ってよかったですネー(*´∇`*)
by つなみ (2012-12-21 14:38) 

シラネアオイ

今晩は!
最近は何処でもこの手の人がいるんですよね!
雰囲気の読めない人!!
by シラネアオイ (2012-12-21 16:35) 

ma2ma2

人前で怒鳴って一人に対して怒る人間って権威主義というか最低の人間ですね。
みんなが楽しく食事をしたいですよね!

by ma2ma2 (2012-12-21 18:32) 

旅爺さん

お嬢さんとせっかくの楽しい食事が・・・馬鹿な客がいたんですね。
でも間に合って良かったね。
by 旅爺さん (2012-12-21 18:47) 

memphis

怒りをぶつけるのなら、自分よりも強者に。逆らえない相手だと高圧的になるのは、臆病者のやることです。
by memphis (2012-12-21 21:15) 

song4u

どこにでもいますね、ヘンなのが。
困ったものです。
by song4u (2012-12-22 17:52) 

風詩

学生時代、飲食店でバイトした際仲間の一人が似たような場面で
泣いていたのを思い出しました。
偉ぶる客、わがままな客、多種います。それでも笑顔!
プロですね。
by 風詩 (2012-12-23 12:48) 

響

間に合ってよかったです。
怒鳴った人は酔ってたとか?

by (2012-12-23 19:13) 

獏

目にしますね☆ 老害ですね☆
安い店でゼイタク言うなよ~って感じますが
客商売はそれじゃダメなんですかね。。。。
金持ちケンカせずですね(^w^)☆

by 獏 (2012-12-23 21:45) 

めぇてる

☆皆さま
 お越しいただきありがとうございます☆
いつもありがとうございます

☆ mimimomo さま ☆ akahara さま ☆kiyo さま ☆ つなみ さま
☆シラネアオイ さま ☆ ma2ma2 さま ☆ 旅爺さん さま 
☆memphisさま ☆ song4u さま ☆ 風詩 さま ☆ 響 さま ☆ 獏さま
コメントありがとうございます<(_ _)>

by めぇてる (2012-12-27 13:33) 

moumou

師走の頃はみんな気が立ってますからねえ。
怒鳴ったオジサンも家に帰ってから反省していたかもしれませんねえ。
とにかく間に合ってよかったよかった。
by moumou (2012-12-27 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい涙のそのあとに12月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。