SSブログ

肩関節周囲炎(五十肩) [健康]

IMG_4555.JPG
2015年〜2016年
肩が凝ってる感じから始まり、腕が上がらなくなって、家事もできなくなり…
最初のお医者さまは、まあ、放っておけば6ヶ月で良くなると言うので、そうしていると、段々と悪くなっていった。
違うお医者さまに行ってみた。湿布を出してもらったかな…それ以上の治療はなかった。
1年以上苦しんでいた時、紹介された接骨院に毎日のように通ったのです。
痛くて全く上がらなくて何もできなくなった右腕が2ヶ月で回せるようになりました!固まっていた肩をバリバリとほぐしていくのです。
今ではどちらの肩が痛かったのかわからなくなるくらい普通に動けます。
動かすことが大事なんだな?って思いました!
動くのが辛かった一年余り、身体が育ってしまったので、現在減量に励んでおります[exclamation]?

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

ma2ma2

五十肩にはなりましたが、1年で何とか動くようになりました!
しかし、痛いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-10 08:46) 

めぇてる

ma2ma2さん、コメントありがとうございます!やっぱり治るまで1年はかかるものなのですね!本当に何もできなくなってしまい大変でした〜。今はよく肩を動かすようにしています!
by めぇてる (2017-04-10 19:44) 

lamer

接骨院が正解でしたね♬
良かったですね。
by lamer (2017-04-14 21:21) 

めぇてる

☆lamerさま
ありがとうございます!あちこち痛くて動かないでいたら成長してしまいましたの。運動しなが減量中です〜(^^;;
by めぇてる (2017-04-15 16:23) 

mimimomo

こんにちは^^
四十肩でも五十肩でも「動かさないと駄目」って言われて、アイロンを前後に振る運動をやってましたよ^^
どの位で治ったか記憶にないですが、それほど永くかからなかったような記憶。
めぇてるさんは随分永い間ご苦労だったのですねぇ~痛いし辛いし、お気の毒でした。
でも治って良かったですね(^-^
by mimimomo (2017-04-15 17:34) 

旅爺さん

体の痛みは医者のクスリじゃ駄目ですね。
やはりマッサージがいいようです。爺も経験済みです。
by 旅爺さん (2017-04-15 17:57) 

シラネアオイ

今晩は!
お久しぶりです!
40肩50肩どちらも経験済みですよ!
30年20年前の出来事でした!
やっぱり1年ほどかかりましたね!!
by シラネアオイ (2017-04-15 18:15) 

ひでほ

めぇてる師匠、こんばんは。
なにげなくniceがはいっていたのでクリックしたら更新されていて、びっくり。50肩でいらしたんですか。あっしは経験ないのでわかりません。ごめんなさい。あんよの整形外科OPは10回は受けているので相談にのれますが・・・・
あとは肝臓、おなか、心臓も。一昨年は死にぞこなっていきています。つもる話はあるんですが、またまた、でわでわ
by ひでほ (2017-04-15 19:57) 

ひでほ

この前TVでやっていたんですが、肩周辺に血管ができすぎると同じ症状がでるらしいです。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157741
by ひでほ (2017-08-04 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の富士山登頂久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。