SSブログ
前の10件 | -

東京消防出初式 パレードに参加

久しぶりにこちらのブログに戻ってきて、交流させていただいた皆さまから温かいお言葉をいただき本当に嬉しいです。ありがとうございます。ちょっと思い出しながら自分のこと書いちゃおうかなー
2019年(平成31年)東京消防出初式 1月6日

EDBD4720-9A27-4D5B-964C-14438E7D986C.jpeg 3C2C0D72-EF6A-4F3D-88B4-F61DE91E232D.jpeg
↑待機してる時、近くにいた救助犬
FEF32D78-AA80-45D1-9960-1703BFD35383.jpeg
↓敬礼
FF531754-44F4-433D-B67A-0325FA7E1748.jpeg  
地元消防団の代表で団旗の旗手を務めさせていただきました↓
5A8E763E-D9A9-4545-8F33-ABA4E97681EC.jpeg  
8B51407F-D434-4223-9493-809B06EF0214.jpeg
消防団に入団して10年目になりますが、よい経験をさせていただきました。
この日は朝5時過ぎに事務局が車で迎えに来て東京ビッグサイト駐車場に一番乗り。予行練習をして本番です。相当な寒さを覚悟して、ポケットカイロをあちこちに忍ばせていましたが風もなくお天気には助けられました。
2019年自分にとって、1月始めの大きなイベントになりました…


nice!(26)  コメント(14) 

久しぶりです [♡]

49FC8602-0A05-453F-BDB4-C29FF4ACA4A9.jpeg最後にブログを書いたのは何年前?その間に色々なことがありました。娘たちの受験、大学入学。入学から退学、休学、学校を変え新たに入学。将来のことは?就職は?迫る周りからの圧。体調を崩す娘と私。そして、ようやく少し前が見えて来て、ひとりは春から絵を描く仕事に。もうひとりは執筆活動を。それぞれ好きな道を選び一歩踏み出しました。私も前を向いて次の目標に向かっていきます。また、こちらのブログに思ったこと書いていきたいです。よろしくお願いします!
nice!(24)  コメント(14) 

肩関節周囲炎(五十肩) [健康]

IMG_4555.JPG
2015年〜2016年
肩が凝ってる感じから始まり、腕が上がらなくなって、家事もできなくなり…
最初のお医者さまは、まあ、放っておけば6ヶ月で良くなると言うので、そうしていると、段々と悪くなっていった。
違うお医者さまに行ってみた。湿布を出してもらったかな…それ以上の治療はなかった。
1年以上苦しんでいた時、紹介された接骨院に毎日のように通ったのです。
痛くて全く上がらなくて何もできなくなった右腕が2ヶ月で回せるようになりました!固まっていた肩をバリバリとほぐしていくのです。
今ではどちらの肩が痛かったのかわからなくなるくらい普通に動けます。
動かすことが大事なんだな?って思いました!
動くのが辛かった一年余り、身体が育ってしまったので、現在減量に励んでおります[exclamation]?

念願の富士山登頂 [感動]

スマートフォンからの投稿ができるようになりました!久しぶりの近況報告。
昨年、目標のひとつが達成できました!
山登りの達人の叔父さんからの誘いで、その日は突然訪れ、お天気も素晴らしく恵まれ、体調も崩すことなく無事に登頂、お鉢周りもできました\(^o^)/叔父さんに感謝。お天気に感謝。
IMG_0930.JPG




足底筋膜炎 [健康]

image.jpg
何ヶ月か前から足の裏(土踏まず)が痛いんです。特に朝起きて第一歩が激痛で、近くの診療所に行くと整形外科に行くように言われ、今日整形外科を受診しました。
結果、扁平足になっていて(自分ではちっともそう思っていませんでした)、土踏まずのアーチがつぶれてきていると…「足底筋筋膜炎」とのこと。どんどん進行するらしい。どうしたらよくなるの…
歩く、走るはダメ。自転車OK。
足首のストレッチ、足裏のマッサージ(軽く)、そして、靴の中に入れるインソールをオーダーメイドして土踏まずのアーチを作る…。
とりあえず今日はシップをもらって帰りました。
何が原因だったのでしょうか。


訪問してくれた皆さまへ [季節]

image.jpg

しばらく、更新をしていなかったら管理ページに入れなくなっていました。
やっと入れたので試してみます。

あんなに暑かった夏が終わってしまったような涼しい日が続いたりして、風邪など体調を崩される方が多くいらしゃいました。皆さんは大丈夫ですか?
過ごしやすい気温になり、食欲が増しているめぇてるでした。


富士山(*^^*)良いお年を(^o^)/

こんにちは^^/

気が付けば季節も夏から真冬に・・・
今年も終わろうとしています

富士山に登る!という今年の目標もかなわずに

いつも富士山を遠くから眺めています

11月には静岡の龍爪山(りゅうそうざん)に登ろうと誘っていただき、
晴れ渡った空に白い富士山を見ることが出来ました

IMG_2580.jpg

IMG_2599.jpg

帰りは三保の松原に立ち寄りここでも素晴らしい景色に出逢うことが出来ました。

IMG_2614.jpg

日常を離れた2日間でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、一の姫は大学受験の真っ最中
母は何も出来ませんが、落ち着かない日々を送っています・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さま
今年もありがとうございました
良いお年をお迎えください











nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お中元

新年度が始まって早くももう6月になってしまいました(^^;;
ご無沙汰しております。
バソコンが重くなって調子悪いです
iPhoneからの投稿を試してみることにします(・_・;

ーーーーーーーーーーーーーーーー


下の子の高校受験、受かったら携帯を買うという、前からの約束。
そこへ妹から「携帯買うならソフトバンク!」なんて、研究不足でしたが
家族みんなで、docomoからお引越し。
ノートパソコンが欲しいって言ってた高3の娘、「iPhoneで事足りるからもういいや」だって^^;
もう手放せません…

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっ

ところで お中元のお話しなんですが…

お客様から電話がありました……


今日はお願いがあって、、
いつもお中元、お歳暮ありがとうございます。
いつもありがたいですよ
ありがたいと思ってますよ
今年のお中元は何を届けてくれるのかな…
美味しい豆のコーヒーにしてくれるかな…



は〜?(o_o)

お中元を持って来てと
しかも、品物を指定してくるとは!
ちょっと今までにないことにびっくりしているのですが
そんなものなのでしょうか?



ーーーーーーーーーーーーーー

ところで
iPhoneからの投稿
写真の載せかたがわかりません〜(^^;;



ナポリタン・・・

ナポリタン@.jpg


今日の研修会は
新しくできた食品館の見学です

説明を受けながら皆さんぞろぞろと移動します

美味しそうなものがたくさん並んでいます


パン屋さんのコーナーにやってきました


試食タ~イム
6~7cmの一口ホットドッグ。
いただきま~す
う~ん美味しい(*^_^*)

さあ こちらもどうぞ^^
一口サイズのスパゲティナポリタンドッグ・・・
いただきま~す
あれあれ
手も口の周りもケチャップだらけ・・;

美味しい^^
おいしい・・・



あー!!
売り物ですよ!!
説明の担当者が大きな声で

(え!!試食じゃなかったの!?)

・・・右のポケットに入ってるティッシュペーパーを慌てて取り出し、
ケチャップの付いた口を拭った


食べてしまった人はこちらに来てください。。


(えっ!・・・このケチャップの付いたティッシュペーパー、どうしよ・・・)
握っていた右手が困っていた。。。


もう逃げられないよ
食べちゃいけなかったんだ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この後どうなったんでしょう






まだ、今食べたナポリタンのパンの味が口の中いっぱいに広がっていた。。


布団の中にいた・・・夢だった。。



夢・・・って気が付くまで時間かかったよ~~

そうだ!今日はナポリタンにしよう!






******************

皆さま
今日、また寒いですね
暖かかったり、寒かったりで体調を崩しませんように
気を付けてくださいね

また確定申告の時期になりました~
只今、奮闘中です。。


それと
こっそり報告です:娘の高校受験、第1志望合格しました(*^_^*)




nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年~200記事目になっていました~

IMG_2142-1.JPG


新春を迎え皆々様のご多幸をお祈り申し上げます

本年もよろしくお願い致します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






記事を書いている途中

娘:パソコン貸して~

めぇてる:いいよ
      途中だからそのままでね

~~~~~~~

時間が経過して・・・
全部消えてしまいました;;
もう一度やり直し・・・とほほ
思い出しながら・・・

はい。気を取り直して。

と思いましたが
眠くなってしまいました・・・

明日から草津に行ってきます

帰ってきましたら報告します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやすみなさいzzzz


タグ:五色幕
nice!(53)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。