SSブログ

東京消防出初式見学 平成23年 [講習会・研修・見学]

1月6日(木)
朝7時に出発した時は、まだ東京の空は曇っていました
(西の方は雲はなく、富士山はうっすらと見えていました)
1時間程で東京ビッグサイトに着いたときにはもう見学席には沢山の人が…

IMG_2347.JPG IMG_2358.JPG 

そして青空が広がって最高の出初式になりました

IMG_2364.JPG IMG_2370.JPG 



IMG_2374.JPG IMG_2394.JPG

音楽隊、レスキュー隊、救助犬、消防車・・・

IMG_2397.JPG IMG_2399.JPG 

IMG_2402.JPG IMG_2403.JPG 

IMG_2404.JPG IMG_2405.JPG

IMG_2407.JPG IMG_2408.JPG 

IMG_2409.JPG IMG_2410.JPG 

IMG_2411.JPG IMG_2412.JPG

IMG_2413.JPG IMG_2414.JPG

IMG_2416.JPG IMG_2417.JPG

IMG_2422.JPG IMG_2425.JPG

IMG_2426.JPG IMG_2428.JPG

はしごのり演技

IMG_2429.JPG IMG_2439.JPG

消防演技

IMG_2451.JPG IMG_2454.JPG

IMG_2455.JPG IMG_2459.JPG

IMG_2462.JPG IMG_2465.JPG

はしご隊演技と一斉放水

IMG_2466.JPG IMG_2468.JPG


IMG_2470.JPG IMG_2472.JPG

いつもとても寒いと聞いていたので使い捨てカイロを腰と手袋の中に入れていたけど、
思ったより寒くなかったので良かったです

帰りには東京スカイツリーや東京タワーが窓の外に見えました


IMG_2484.JPG IMG_2485.JPG

IMG_2491.JPG 東京タワー




nice!(67)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 21

hokum

めぇてるさんこんばんは
東京消防の出初式は凄いですね
いっぺんでも良いから見に行きたいですよ

by hokum (2011-01-12 20:48) 

okin-02

東京消防の出初式、大迫力ですね・イベントも多いようで・・・
訪問 nice!コメント有難う御座いました。

by okin-02 (2011-01-12 20:59) 

H Kosuge

ふふふ。いいですねぇー。写真撮りまくりましたね。
ミニカーをコレクションしているようで楽しくなりました。
by H Kosuge (2011-01-12 21:06) 

駅員3

ぬけるような青空の下、出初め式は、華やかで、して頼もしくもあり、素晴らしい催しですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-12 22:04) 

苦楽賢人

やはり、東京の出初式は絵になりますねえ。地元の出初式もマンションのすぐ対岸でやってましたが・・・やはり・・・いまひとつのようです。(消防士さんたちは真剣にやっていらっしゃいましたのでごめんなさい)
東京タワーが綺麗です。
by 苦楽賢人 (2011-01-12 22:05) 

カレーパンマン

男の子はいくつになっても、ああいう「はたらくじどうしゃ」見るとワクワクします!

by カレーパンマン (2011-01-12 22:33) 

シラネアオイ

おはようございます。良い天気に恵まれて良かったですね!
by シラネアオイ (2011-01-13 08:17) 

mimimomo

おはようございます^^
各地に出初式はあるのでしょうけれど、
やはりこれが一番大きく見ごたえがあるようですね~
ワンちゃんも出て行進するのですね^^v
by mimimomo (2011-01-13 08:59) 

yakko

こんばんは。さすが、盛大ですね〜(*^_^*)
by yakko (2011-01-13 17:56) 

Crayon

ご訪問頂きたくさんのniceを有難うございました。

さすがに東京の出初式は横浜と比べ規模が大きいですね。
見易くまとめて居られるのでよく分かりました。
by Crayon (2011-01-13 19:48) 

himanaoyaji

はしごのり演技、 さすが東京ですね、 3年半ほどいましたが
魅力がいっぱいで又行きたい(住みたい)です。
by himanaoyaji (2011-01-13 20:06) 

旅爺さん

流石に東京の出初式は規模が違いますね。
本当に見に行きたいです。
by 旅爺さん (2011-01-14 12:04) 

めぇてる

☆皆さま
 たくさんの nice! コメントありがとうございます
by めぇてる (2011-01-14 13:44) 

めぇてる

☆ hokum さま
 今回初めて見に行きました
 去年 熱で行かれなくて・・

☆okin-02 さま
 起震車や体験コーナーもありました

☆ H Kosuge さま
 初めての出初式見学で
 気づいたら何十枚も撮っていました

☆ 駅員3 さま
 ほんとうにすごい人出で入場制限もありました

☆ 苦楽賢人 さま
 写真を撮っている人も報道人もたくさんいました

☆ カレーパンマン さま
 本当に・・
 たくさんの種類の車があって・・
 全部撮りたいって思っちゃいます

☆ シラネアオイ さま
 いつも寒いので・・
 お天気でよかったです
 子供たちは挨拶の時間はあきてしまいます

☆ mimimomo さま
 船の放水は近くでは見られないので
 もっと近くで見られるといいな~って思いました

☆ yakko さま
 初めて見に行きましたが
 来年もまた見に行きたいです

☆Crayon さま
 横浜の出初式も雰囲気がいいですね

☆ himanaoyaji さま
 はしごのり演技は江戸消防記念会の方々です

☆ 旅爺さん さま
 東京消防出初式は毎年1月6日です
 ぜひ見に来てください

by めぇてる (2011-01-14 14:18) 

かみねんど

出陣式って、もっと地味かと思ってましたが、すごいですね!放水の虹って実際に見たらもっときれいなんでしょうね、でもお水被りませんでしたか?ははは。
by かみねんど (2011-01-14 19:28) 

禮 (Rei)

昨年のあるとき、私が住んでいる地域の消防署で、署員さんたちが訓練をされている姿があり、それをご近所の親子連れが眺めていました。
ほほえましい一瞬でしたねぇ~。
この出初式をみたら、歓声を上げるのだろうなぁ^^
放水の際にできた虹が・・・綺麗^^!
by 禮 (Rei) (2011-01-14 21:40) 

moumou

お天気よかったですね。
こういう出初式を観ると身が引き締まりますね。
by moumou (2011-01-15 16:42) 

Rosymoon

ナイスありがとうございます
規模が大きいですネェ~
出初式といえば、はしごに登って・・
これを見たかったぁぁ(・.・;)

by Rosymoon (2011-01-15 17:39) 

ayusa

華やかな出初式ですねー!!
めぇてるさんの写真取材で、とても詳しく分かりました♪
写真、どれも良く撮れていますねーー!
by ayusa (2011-01-15 20:05) 

めぇてる

☆かみねんど さま
 出初式・・今年初めて行きました
 たくさんの人出でした
 虹が出た時は思わず隣りの人に「虹!」って言ってしまいました
by めぇてる (2011-01-17 14:21) 

めぇてる

☆ 禮 (Rei)さま
 去年行かれなかったので
 今年は楽しみにしていました
 大人も楽しいデス また来年行きます

☆ moumou さま
 演技をしている方々の真剣さも伝わってきます

☆ Rosymoon さま
 はしごのりは初めて見ました
 すごいです!

☆ ayusa さま
 ありがとうございます^^
 もう 写真撮り過ぎです
by めぇてる (2011-01-18 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。