SSブログ

期待の新人 [お囃子]

IMG_3042.JPG
毎週 月曜日はお囃子の練習の日

先週は新年会だったのでお休みしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・

練習に行くと

趣味?でバンドをやっている最強のメンバーが増えていた[わーい(嬉しい顔)]


大先輩(カ) 「・・・・・お囃子は区で無形文化財に指定されていて
新人育成のためのお金をいただいている・・・
だから そこのところ きちんと説明しないといけないよな~・・・・・」

なんてお話し中・・


そして 最強メンバーくん

まず 太鼓から・・すご~い飲み込みがいいの[exclamation×2]



次にめぇてるたちの番

大先輩(カ) 「それでは 打ち込みから どうぞ・・」

練習不足の めぇてる 「はい。」[がく~(落胆した顔)]

しばらくお休みしていた ゆぅちゃんと 太鼓

テケテン テン テン ・・  スケテン テン ・・・・・

・・・・・     ・・・・・・

・・・・・     ・・・・テンテン

パチパチパチ(拍手)[ぴかぴか(新しい)]


先輩(タ)「練習で拍手なんてめずらしいね・・」

大先輩(カ)「よく出来ました」

なんて 褒められたりして


大先輩(カ)「メンバーが増えたから そこの二人(ゆぅちゃんとめぇてる)

踊りも覚えましょう」


とか

「笛も練習していくように」

とか


あの~  まだ太鼓も上手くないのに・・[ふらふら]



[ひらめき]お知らせ
お囃子保存会メンバー募集中!!
毎週 月曜日午後7時30分~9時



タグ:お囃子
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

カレーパンマン

めぇてるさんの踊りがみれるようになるのかな?(笑)
by カレーパンマン (2011-02-09 06:24) 

mimimomo

おはようございまs^^
いずれにしても音感が良くないとダメですよね~ わたくしは
音に関しては落第生(><;
めぇてるさんは何でもやれちゃうのですね~ 羨ましい~!
by mimimomo (2011-02-09 09:33) 

okin-02

伝統文化の保存会ですか・・・すたれていく物が多い中、
頑張ってる人たちに拍手ですね(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-02-09 11:20) 

禮 (Rei)

うらやましいな、いろんなことに挑戦されているめぇてるさん。
私も以前、ほんのちょっとだけ、・・・でも、オンチなんだなって(笑)
できません。。。^^;
by 禮 (Rei) (2011-02-09 22:26) 

めぇてる

☆皆さま
 お越しいただき
 nice!をありがとうございます

☆ カレーパンマン さま
 踊り・・
 衣装を着せてもらえるのはちょっと嬉しい
 先輩が言うには
 「それは簡単なんだ」って
 そういう役があるらしい。。

☆ mimimomo さま
 いえいえ。
 実のところ 覚えが悪くって・・

☆ okin-02 さま
 コメントありがとうございます
 楽しい!と思わないとできないですね

☆ 禮 (Rei) さま
 以前・・何をされていたのでしょう

by めぇてる (2011-02-10 11:49) 

デブデブ

うちの豚児は、笛、なんていうんでしたっけ、伝統文化の笛、リコーダーじゃないですよ。お囃子と組んでやるような笛、あれを習っています。
by デブデブ (2011-02-11 23:25) 

めぇてる

「しの笛」でしょうか
頑張ってください先輩!
by めぇてる (2011-02-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大和芋雪が降ったよ☆―東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。