SSブログ

アオダイショウ!? [生物]

IMG_5524.JPG

朝、玄関を出ると



[目]ぎゃっ[がく~(落胆した顔)]

なに[exclamation&question]


前を横切る長いもの・・・


蛇だ[exclamation]と思うまで しばらくかかりました


追いかけて
慌てて撮ったので・・・


IMG_5669.JPG



お顔は見ることができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

お庭にいたなんて
今度はちゃんとお会いしたいです[るんるん]

IMG_5337.JPG




nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 17

駅員3

お家の守り神さまかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-29 12:16) 

hagi

僕が、子供の頃は、
うちの近所にもいました(^^♪
by hagi (2011-06-29 12:31) 

ひでほ

ヘビはだめなんです。
お会いしたいとは、豪傑でいらっしゃいますね。
しかし、都心にもいるんですね。
by ひでほ (2011-06-29 13:29) 

masao。

いましたね(^^)
アオダイショウ?
縦縞が見えるからシマヘビ?
まだまだ自然が残ってますね。
by masao。 (2011-06-29 16:02) 

okin-02

こんにちは、
出ましたか青大将、余り気持ち良いものでは・・・
我が家の庭にも出没しますよ(>!<"
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-06-29 16:33) 

えーちゃんaaa

ヘビ~(^^;;
私が住んでる所は一応都会なのでヘビは出ないな?
でも子供の頃はヘビも居たし、かぶと虫も飛んでたよ。
今はトカゲすら見ませんw
by えーちゃんaaa (2011-06-29 17:12) 

カレーパンマン

今回、前回とボクの苦手なものが・・・(;_;)
by カレーパンマン (2011-06-29 17:21) 

moumou

青大将は私の親父の田舎では家の守り神として崇められています。私は苦手ですけどね。
by moumou (2011-06-29 22:27) 

うーさん

けっこう共通項があり、面白く拝見していますが、蛇もありました。但し妹宅での話。義弟が雨戸を閉めようとして、引っ掛かるので無理に押し込もうとしたらアオダイショウが出てきたそうです。せっかく休んでいるところを追い出されて怒ったのでしょう、口を開けて向かってきたそうで、義弟は恐ろしくなって逃げたそうです。小さな動物にもそれなりに分があるんですね、何となく蛇の気持ちがわかるような気がしました。
by うーさん (2011-06-29 23:11) 

song4u

昔はよく “Nice to meet you” しましたが(笑)、
最近はとんとご無沙汰で。
出来ればぼくも、お目にかからずに過ごしたいなあ。^^;
by song4u (2011-06-29 23:50) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2011-06-30 05:09) 

ばん

お会いしたく有りません~~~。
by ばん (2011-06-30 20:51) 

an-kazu

アオダイショウはヒトの生活圏に近いヘビです!
by an-kazu (2011-06-30 22:28) 

erucat

こんばんはめぇてるさん^^

アオダイショウは屋敷守神ですから お会いできて良かったですね^^
暑い日が続きますからヘビさんも大変ですね^^;
生卵など庭に置かれると喜ばれると思いますよー♪

by erucat (2011-06-30 22:52) 

旅爺さん

その時の顔が見たかったな~・・・・プッ
我が家にもヘビやトカゲにイタチまで出る時あるよ。
by 旅爺さん (2011-07-01 11:49) 

坊や

ぼくは若ダイショウ、いや、はだかのタイショウ・・?
by 坊や (2011-07-03 14:01) 

めぇてる

☆ 駅員3 さま
 昔からいるようです

☆ hagi さま
 音がしないですね

☆ ひでほ さま
 公園にもいました

☆masao。さま
 あまり見たことないので慌ててしまいました

☆okin-02 さま
 捕まえたりしませんか

☆ カレーパンマン さま
 ゴメンナサイ・・・

☆ moumou さま
 家の守り神さまでしたか
 また会いたいです

☆ うーさん さま
 鳥かごの小鳥を食べちゃって
 鳥かごの中でとぐろを巻いていた話も聞きました

☆song4u さま
 突然だとビックリしますね

☆mimimomo さま
 ありがとうございます♪

☆ ばん さま
 そうですよね^^

☆an-kazu さま
 そうでしたか
 近い存在なのですね

☆ erucat さま
 蛇の抜け殻も見たいです
 生卵置いてみようかしら・・

☆旅爺さん さま
 イタチは見ないですね~

☆坊や さま
 節電でうちの中では裸族が出没中 
by めぇてる (2011-07-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

侵入者あり八重咲きのドクダミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。