SSブログ

かまきり見っけ [季節]

剪定していると蟷螂の卵発見
IMG_5327.JPG


かまきりさんはどこ?


6月16日
あっ!いたいた!
こんなに大きくなっていた

IMG_5326.JPG



6月26日 椿の葉っぱに
IMG_5552.JPG


お顔きれいにしていま~す
カマキリ.jpg


また会いましょうね



タグ:かまきり
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 14

カレーパンマン

ムシ、苦手なんだけどつい見ちゃう(>_<)
by カレーパンマン (2011-07-08 20:44) 

めぇてる

☆カレーパンマンさま
ごめんなさ~い
でも かまきりの赤ちゃんて可愛くな~い?
by めぇてる (2011-07-08 21:12) 

ma2ma2

なんか懐かしいです。
子供の頃カマキリの卵を孵化させたらとても大変な事になったことを思い出しました。
by ma2ma2 (2011-07-08 21:52) 

song4u

何だか、めぇてるさんの優しい気持ちが伝わって来ます。^^
by song4u (2011-07-08 23:15) 

えーちゃんaaa

私も虫は苦手です(^_^;)
by えーちゃんaaa (2011-07-09 00:15) 

masao。

一人前のポーズで可愛い(^^)
by masao。 (2011-07-09 03:20) 

rtfk

いつも生き物への愛情が溢れていますね~^^)
私もカマキリ好きで見かけるとついつい見入ってしまいます。。。
by rtfk (2011-07-09 05:39) 

中島茂信

同じマンションに住んでいる2年生の男の子が、この前、カマキリの赤ちゃんを自慢気に見せてくれました。
by 中島茂信 (2011-07-09 06:49) 

ひでほ

練馬は自然が豊富なんですね!!
by ひでほ (2011-07-09 13:34) 

坊や

カマキリってホント鎌切ですよねーっ? カッコウ良いし。
おちびさんでも顔でマイ鎌研いでるし。カーイイ。
by 坊や (2011-07-09 15:56) 

okin-02

何時も・訪問 nice!有難う御座います。
此のたび、容量残・不足に伴い7月10日を持ちまして、下記ブログへ
移行継続致します、URL:http://okina-1.blog.so-net.ne.jp/
お手間取らせ申し訳無いですが、移行後も・お付き合いの程、
宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-09 16:25) 

桔梗之介

ちっこいのがいっぱい出てくるんだろうなぁ
by 桔梗之介 (2011-07-09 17:34) 

moumou

子供のころこれを机の引き出しに入れて大変なことになったことを思い出しました。
by moumou (2011-07-12 08:35) 

めぇてる

皆さまお越しいただきありがとうございます♪

☆ma2ma2 さま
☆song4u さま
☆えーちゃんaaa さま
☆masao。さま
☆rtfk さま
☆中島茂信 さま
☆ひでほ さま
☆坊や さま
☆okin-02 さま
☆桔梗之介 さま
☆moumou さま
コメントありがとうございます

☆☆遅くなりましたが
最初に、えーちゃんaaa さんは虫さん苦手なんですね。ゴメンナサイ。
中島茂信さん カマキリの赤ちゃん可愛いでしょ♡ 来年は見たいですね。
ma2ma2 さん、 桔梗之介 さん、moumouさん
この卵どうしてもうちに持って帰りたくなるんですね~
song4u さん、masao。さん、 rtfk さん、 坊やさん
ずっと見ていたら こんなことを見せてくれました^^
そんなことで、 ひでほ さん、自然はたくさん残していってほしいです。
okin-02 さん、新しいブログにも遊びに行きますね

by めぇてる (2011-07-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てんとう虫七夕の願い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。