SSブログ

夏の思い出(キャンプ2011) [野外活動]

2011-キャンプ.jpg

この3日間は暑かった。


自分の足で汗をかきながら頑張って登ったね

テレビも携帯電話も冷房もない3日間



仲間と協力してつくったカレーライス
美味しく食べて、お鍋がカラになりました




耳をすましてごらん・・ほら、いろんな音が聞こえてくるよ

鳥の声・・

虫の音・・

風の音・・



足を止めてごらん・・

初めて見る花・・

名前も知らない虫たち・・

地球の仲間たち



キャンプファイア
班で協力した出し物

♪こんばんは~
どなたです~?

「5班で~す」

♪あああ~ああ
そうですか~
だしものは何ですか~?

「クイズで~す!」

♪あああ~ああ
そうですか
さあどうぞ~



たくさんのこと体で感じて
たくさんのこと心で感じて
ちょっとたくましくなって
忘れない夏の体験になったでしょう・・









nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 15

rtfk

>テレビも携帯電話も冷房もない

これだけでも貴重な経験ですよね(^w^)
by rtfk (2011-08-29 08:37) 

ひでほ

楽しい貴重な経験が出来てよかったですね。
by ひでほ (2011-08-29 10:20) 

旅爺さん

今年の夏も楽しい想い出が一杯できましたね。

by 旅爺さん (2011-08-29 10:38) 

カレーパンマン

キャンプっていいながらこの年になるとめんどくさくて
コテージを借りたりして楽しちゃいます。
本格的なキャンプもまたやってみたいな!

それにしてもクリックするのに勇気がいる画像ばかり(:_;)
by カレーパンマン (2011-08-29 11:10) 

erucat

写真から楽しい雰囲気が伝わってきました^^
by erucat (2011-08-29 11:16) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしい経験ですね~ 山と一緒^^
テレビも携帯もパソコンも、何にもない生活^^
by mimimomo (2011-08-29 13:05) 

masao。

キャンプ何十年もやってないなぁ

大自然の中で貴重な体験をして
素敵な出逢いがたくさんあったのでしょうね。
by masao。 (2011-08-29 16:37) 

moumou

子供たちには一生思い出に残る出来事ですからねえ。うちも子供が小学生の頃はよくキャンプに行ったものです。
by moumou (2011-08-29 16:52) 

駅員3

素敵なキャンプになりましたね!
野営は、自然の偉大さを感じる良い機会になりますね[るんるん]
by 駅員3 (2011-08-29 21:03) 

song4u

充実のキャンプだったみたいですね!
関係ないのに、何だかこっちまで嬉しい♪
by song4u (2011-08-29 21:13) 

k_iga

星がたくさん&キレイに見えますよね。
by k_iga (2011-08-30 02:05) 

オカマの日生まれの電気屋

保護者側は、虫には刺されるは、火起こしの手伝いはするは・・・で、結構大変だったと思いますが、子供達にとっては、都会では味わえない貴重な体験となった事でしょう。御苦労様でした。
NHKの教育番組で、くだかけ生活会の和田重良会長の言葉が印象に残っています。”人(子供)にとって、自然観察はとても重要なこと。今まで知らなかった虫や花や星の名前を覚えること、知識を得ること、は、人間の共通した欲求で、喜びの一つではあるが、それが重要なことでは無い。自然の中にある自分自身の存在、生命の営みを仲間と一緒に体感することが、むしろ重要である”と・・・。
何気ない日々を綴った、このブログに惹かれてしまうのも、きっとそのせいでしょう。
これからも、ヨロピクー。
by オカマの日生まれの電気屋 (2011-08-30 09:00) 

めぇてる

◎お返事遅くなり、ゴメンナサイ・・◎

by めぇてる (2011-09-09 11:58) 

めぇてる

☆rtfk さま
 高校生の娘、
 好きなテレビ番組(アニメ)が見られないなら出かけません。
 録画ができるでしょ!あっそうか。
 キャンプがいい体験だったと思っているといいのですけど・・

☆ ひでほ さま 
 小さいうちから体験できた方がいいかなって思います

☆ 旅爺さんさま
 辛かったこともきっといい思い出になるでしょう

by めぇてる (2011-09-09 12:12) 

めぇてる

あれ;;続きのお返事していませんでした・・・
ごめんなさい^^;;
by めぇてる (2012-08-08 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上級救命講習今週末、本番です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。