SSブログ

上級救命講習 [講習会・研修・見学]

8月5日の空.jpg
     ↑アンテナ



上級救命講習(8時間)を受講してきました



心肺蘇生.jpg


東京消防庁ホームページ

[ひらめき]テストしてみましょう
こちら→救命講習が学べる→[電子学習室]



[わーい(嬉しい顔)]ひまわりママさんちで「ホットケーキ」をいただきました
「ハム」と「チーズ」が入っていて美味し~の!       あ~ん♪
IMG_7081.JPG IMG_7082.JPG
ごちそうさま~[るんるん]





nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 10

mimimomo

こんばんは^^
めぇてるさんはよくお勉強なさいますね~
頭がまだまだ柔軟(^-^v
by mimimomo (2011-08-27 19:22) 

ひでほ

mimimomoさんと同じ意見です。
ところで、ひまわりさんちのケーキ・・・おいしそうですね。
by ひでほ (2011-08-27 19:49) 

rtfk

自分も講習受けたいですが
救命される講習も受けたいです(汗)
by rtfk (2011-08-27 21:08) 

中島茂信

必要な知識ですが、受けてません
by 中島茂信 (2011-08-27 23:15) 

駅員3

お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
出来ることなら、活用しなくて良いのですが…
万が一活用しなければならなくなったら、強い味方になりますね[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
by 駅員3 (2011-08-28 10:57) 

moumou

8時間の講習ってすごいですね。
私は普通救命は受けたことがあります。知らなければそれまでですが知っていれば役に立つことも多いですよね。
by moumou (2011-08-28 14:08) 

yakko

こんばんは。
素晴らしいですネ。人命救助ですね (^。^)
by yakko (2011-08-28 20:48) 

ぜふ

心臓マッサージのやり方覚えてるかな・・
強く押すのは20回でしたっけ?
by ぜふ (2011-08-28 21:58) 

めぇてる

☆ mimimomo さま
 ありがとうございます
 必要な講習なので・・

☆ ひでほ さま
 何回も受講しないと覚えませんね
 ホットケーキは子供たちが真似しています

☆ rtfk さま
 皆さんに広く知っていただくことって大切ですね

☆ 中島茂信さま
 →[電子学習室]をご覧ください^^

☆ 駅員3 さま
 それには普段の訓練が大事になりますね

☆ moumou さま
 消防署で講習会を実施しているようです
 ご興味があったら問い合わせてみてくださいね~

☆ yakko さま
 どこで何があるかわかりません
 皆さんにも知っていてほしいです

by めぇてる (2011-08-30 13:47) 

めぇてる

☆ ぜふ さま
 参考までに・・
 動画です(約4分)→http://www.teate.jp/video/cpr.html
       →救急事業本部→応急手当→動画 AEDを使用した心肺蘇生法
by めぇてる (2011-08-30 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。