SSブログ

マンションの建築現場 [人間観察]

IMG_7364.JPG
(9月2日撮影)

区役所まで約4km。
自転車で区役所に行く途中で  


新しいマンションを建築中。


「おはようございます[わーい(嬉しい顔)]
行ってらっしゃい[わーい(嬉しい顔)]
お気を付けて[わーい(嬉しい顔)]

声をかけられました。


振り向くと作業服を着た若いお姉さん。

「おはようございます[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか気持ちよくなっていた。


IMG_7365.JPG


用事を済まして帰り道。。


さっきのお姉さんがニコニコとこちらを見ている。


「こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]
お疲れさまでした~[わーい(嬉しい顔)]
お気をつけて~[わーい(嬉しい顔)]



「は~い[わーい(嬉しい顔)]。ありがとうございます。」

なんて具合で・・

帰り・・ニコニコと安全運転で自転車を走らせ帰りました

あっ 見かけた人は不気味だったかも・・・






nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 15

rtfk

挨拶されると気持ちがいいですよね^^)
自分もちゃんとできてるかな・・・(汗)
by rtfk (2011-09-07 16:38) 

kiko1578

挨拶、笑顔大切にしょうと思っています。顔は悪いけどいつも
笑顔がいいねと褒められています。
by kiko1578 (2011-09-07 19:35) 

禮 (Rei)

挨拶って気持ちよいものですよね!
挨拶が出来無い人が多すぎて、ため息が出てしまう今日この頃。。。。
by 禮 (Rei) (2011-09-07 20:16) 

moumou

日常のちょっとした挨拶、都会の人間の方が出来ているように思います。何でもないことですが一日が明るくなりますね。
by moumou (2011-09-07 20:54) 

beki

その感じ分かります!
笑顔で自転車なめぇてるさんも
目に浮かびます(^_-)-☆
by beki (2011-09-07 22:20) 

斗夢

このごろ工事現場で交通整理?・・・案内というべきかな・・・をしている方々で挨拶をする方が多くなりましたね。挨拶をするということは気持ちがいいですね!
by 斗夢 (2011-09-08 05:21) 

旅爺さん

無気味なんて感じませんよ。
明るく朗らかで爽やかさも感じますよ。
そんな日の一日は気分もいいですね。
by 旅爺さん (2011-09-08 11:17) 

mimimomo

こんにちは^^
最近の建築現場は変わりましたね~
by mimimomo (2011-09-08 11:44) 

カレーパンマン

うちのマンションもつい最近まで大規模改修で
元気のいい作業服のお兄さんたちが挨拶してくれてました。
工事の騒音とかけっこう気になってたけど
挨拶一つでずいぶん違うもんですね
by カレーパンマン (2011-09-08 12:54) 

えーちゃんaaa

最近、誰とも挨拶してない今日このごろ(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-08 15:24) 

駅員3

知らない人でも毎朝通勤ですれ違うと、会釈をするようになり、そのうち『おはようございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]』と挨拶をするようになる。たまに会わないと、風邪でも引いたのかと心配になる…実に爽やかで、気持ちの良いものです。
by 駅員3 (2011-09-08 16:04) 

テリー

マンションの建築現場に若いお姉様、余り見たことがないし、挨拶もされたことがありません。そういう若い女性が、挨拶をしてくれれば、印象が変わりますね。

by テリー (2011-09-08 17:21) 

yakko

こんにちは。
挨拶をしてもらえると嬉しいですね〜
私もゴミ出しのとき、出会う人とは必ず挨拶します(^。^)
by yakko (2011-09-08 19:06) 

an-kazu

いい話ですね!
by an-kazu (2011-09-08 23:04) 

めぇてる

◎皆さまお越しいただきありがとうございます^^◎
★ rtfk さま ★ kiko1578 さま ★ 禮 (Rei)さま ★ moumou さま 
★ beki さま ★ 斗夢 さま ★ 旅爺さん さま ★ mimimomo さま 
★ カレーパンマン さま ★ えーちゃんaaa さま ★ 駅員3 さま ★ テリー さま
★ yakko さま ★ an-kazu さま
◎コメントありがとうございました!◎
「建築現場」と言うと男性の方が多く働いているというイメージでしたが、
現場の出入り口に若くてきれいな女性の方が
通る人一人ひとりに笑顔で挨拶されている。
挨拶された人は気分が悪くないわけがありません。
施工会社や完成したマンションのイメージもアップしますね^^
今も、そのマンションの前を通るとあの笑顔のお姉さんを思い出します・・
気持ちがとてもよかったので皆さんにおすそわけ!

by めぇてる (2011-09-09 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。