SSブログ

赤い糸 [詩]

キミとボクは・・・


IMG_2935.JPG


赤い糸でつながっている













・・・じゃない








う~ん


ゴム紐かな・・









タグ:雛人形
nice!(115)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 38

mimimomo

え~ゴムひも(@@?
伸び伸び・・・その方が離れないか!?^^
by mimimomo (2011-02-18 11:37) 

hagi

こんにちは~
うちんちのお雛様とよく似てる~(^^♪
by hagi (2011-02-18 12:22) 

苦楽賢人

娘二人は成人して、お雛様には見向きもしないのに・・今年も、例年通り、節分を過ぎた日に飾りました。写真のお雛様に良く似ています。娘は小さい頃、お雛様を夜見ると、動いているように思えて怖かったと言っています。・・育て方を間違えたようです。
by 苦楽賢人 (2011-02-18 13:03) 

禮 (Rei)

ゴム紐ですか(笑)
それもまあ、「引きが良い」ってことで^^;
by 禮 (Rei) (2011-02-18 14:28) 

つなみ

お雛様すてきですネ^^
今年はまだだしていません^^;アセリマクリ☆
by つなみ (2011-02-18 14:49) 

カレーパンマン

ゴム紐だったか~・・・
どおりで遠くに逃げても引き戻されると思った(笑)
by カレーパンマン (2011-02-18 17:33) 

an-kazu

ゴム紐・・・いいじゃないですか!
離れ離れになりそうでも、切れずに戻ってくる(*^^)v
by an-kazu (2011-02-18 18:07) 

beki

ゴム紐・・・
延びて延びて「プチン」と切れておしまい(@_@;)
そりゃ私かぁ。。。
by beki (2011-02-18 18:47) 

puripuri

ウチは伸びたゴム紐だわ~ 道理で××ですわ(><)
by puripuri (2011-02-18 21:04) 

Jetstream777

ゴムひも外されて、ぱちんとやられたら痛いですね。 (笑)
気をつけましょう。!(^^)!
by Jetstream777 (2011-02-18 21:33) 

やま

こんばんは!
映画、見に行きました===

by やま (2011-02-18 22:01) 

ディブ松本

実は私、今でも人形怖いと感じるんです。
by ディブ松本 (2011-02-18 22:07) 

himanaoyaji

我が家のお雛様、まだ押入れの中です。 (>_<)
by himanaoyaji (2011-02-19 07:11) 

gillman

うーん、ゴムひも、いいですねえ。自由がきくし、滅多なことじゃあ切れないね。
by gillman (2011-02-19 11:48) 

めぇてる

☆皆さま
 お越しいただきありがとうございます

☆ mimimomo さま
 う~ん 伸びたり、縮んだり・・

☆ hagi さま
 出さないと結婚できない~って娘が・・

☆苦楽賢人さま
 雛人形も個性がありますね^^

☆ 禮 (Rei)さま
 ある程度自由。離れてると戻りたい。

☆つなみ さま
 雛人形の売り場に行くと色々なお雛様が・・
 きれいで見とれてしまいます

☆カレーパンマン さま
 強力なゴム紐です!!

☆ an-kazu さま
 いい距離感ですね~

☆ beki さま
 切れちゃったの
 今度は耐久性のあるもので・・

☆ puripuri さま
 伸び伸び~でもつながってるよ 
 もう1本付けましょうか

☆ Jetstream777 さま
 痛っ!外さないで~

☆ やま さま
 コメントありがとうございます^^ 
 映画・・見ていません。。

☆ディブ松本 さま
 小さい時、
 部屋にこちらを向いた人の絵があって
 いちいち目が合うので怖かった~

☆ himanaoyaji さま
 毎年 飾られているのですね^^

☆ gillman さま
 うんうん。よかった 
 良質のゴム紐ですね^^

by めぇてる (2011-02-19 14:34) 

ヒロシ

ゴム紐でも、繋がっているから、いいなぁ~♪
by ヒロシ (2011-02-19 17:49) 

ねじまき鳥

伸びるけど切れないね。
by ねじまき鳥 (2011-02-19 23:54) 

あずちゃん

ひな人形っていつまでに出すんでしたっけ?
すっかり忘れていました。
by あずちゃん (2011-02-20 00:07) 

響

かなりフレキシブルな運命の糸ですね。
近寄ったり離れたりっていうイメージに素晴らしく
マッチした素敵な呼び方です。

by (2011-02-20 06:20) 

デブデブ

たしかに糸だったのだけれど、赤ではなく、紫だったり、茶色だった可能性も否定できません。糸ならどんな色でもいいのかどうか、それが問題かも。
by デブデブ (2011-02-20 23:45) 

旅爺さん

アッハハハ~!”ゴムひもか~!
めえてるさんと爺は電波でつながってるね、愛してるよ~・・・・笑
by 旅爺さん (2011-02-21 06:15) 

nagapenang

ゴム紐面白いで~す~(゚▽゚=)ノ彡☆
by nagapenang (2011-02-21 11:52) 

めぇてる

☆ ヒロシ さま
 コメントありがとうございます♪

☆ ねじまき鳥 さま
 コメントありがとうございます♪

☆ あずちゃん さま
 もう出しましたか~

☆ 響 さま
 コメントありがとうございます♪

☆ デブデブ さま
 七色の糸で色々楽しみましょう♪

☆ 旅爺さん さま
 電波が切れませんように~♡

☆ nagapenang さま
 コメントありがとうございます♪

by めぇてる (2011-02-21 14:25) 

hokum

こんばんは めぇてるさん
もう来月はひな祭りでしたね
名鉄の中部国際空港駅にもひな人形が飾ってるみたいですよ

by hokum (2011-02-21 19:54) 

lavie

はじめまして。^^
ゴム紐というのに・・思わずにっこりしてしまいました。
柔軟性のあるのもいいかもしれませんね。
もうすぐ3月ですものね。。うちは女の子がいないので忘れ去られてます^^;
by lavie (2011-02-22 00:34) 

yakko

こんにちは。うちは老夫婦だけなので 豆粒ほどのお雛様を飾っています^_^;
by yakko (2011-02-22 17:41) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました~♪
今日も寒かったです。早くあったかくならないかしら~
by mimimomo (2011-02-22 18:09) 

あいか5drr

めぇてる様

いつもご訪問ありがとう御座います。
温かいコメントを本当にどうもありがとう御座いましたm(__)m

ご心配をお掛けしましたが、明日から少しずつ復帰させて頂きます。

お雛様、綺麗です~♪
とても楽しい文章ですね(^^)v

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


by あいか5drr (2011-02-22 21:33) 

moumou

昔、吉徳の人形は顔が猪の木ですってのがありましたねえ。
by moumou (2011-02-22 22:07) 

テリー

ゴムひも、伸びたり、縮んだり、いい表現ですね。
by テリー (2011-02-23 22:26) 

mimimomo

再び~ こんにちは^^
今日はこちらは雨です。小ぬか雨程度の小さい降りですが。
一雨ごと春が近づきますね~
本日もご来訪ありがとうございました~♪
by mimimomo (2011-02-24 11:35) 

めぇてる

☆ hokum さま
 もし行くことがあったら
 記事にしてくださいね~

☆ lavie さま
 nice! コメント ありがとうございます♪
 ウチは男の子がいません。。

☆yakko さま
 色々なお雛様がありますね~

☆ mimimomo さま
 いつもコメントありがとうございます♪
 今日はやはり雨がパラッときました

☆ あいか5drr さま
 お具合いかがですか
 無理せずにいきましょう

☆moumou さま
 「顔が猪の木」って???
 ずーっと考えていたんです
 ・・・わかった!!     「顔がイノチ」!!でしょ

☆テリー さま
 コメントありがとうございます♪
 春ですね~^^

by めぇてる (2011-02-24 19:58) 

えーちゃんaaa

ゴム紐でもいいから繋がりたい?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-24 21:45) 

moumou

正解です。吉徳太閤の雛人形は顔がイノチです。
by moumou (2011-02-24 22:54) 

ma23ma23

赤い糸! 人と人との縁(えにし)
NHK朝ドラの「だんだん」を思い出しました(^^)
by ma23ma23 (2011-02-24 23:30) 

野菜炒め定食

もうすぐひなまつりですね。
桃の花が近くのスーパーで売っていて、
買おうか迷いました(なんか萎れていたので、
結局辞めましたけど)
by 野菜炒め定食 (2011-02-27 17:52) 

ねじまき鳥

ありがとうございます。
体調もぼちぼちです。

by ねじまき鳥 (2011-02-27 18:11) 

春分

献血が好きで看護婦さんと結婚したやつがいて、赤いチューブが繋いだ恋と言われてました。
by 春分 (2011-03-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪のバレンタインデー熱海の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。