SSブログ

停電? [今日の出来事]

昨夜9時頃だったと思います
                                      ―この花たち信号機色―
ハコベ:4月2日撮影.jpg ヒヤシンス:4月2日撮影.jpg 4月2日撮影.jpg
(4月2日撮影)ハコベ           ヒヤシンス                この花の名前は?ボケ?


光が丘で
前の車に続いて車を走らせていた
交差点を過ぎる瞬間
夜の景色に溶け込む真っ黒になった信号機にドキッとした
横断歩道を渡るタイミングを戸惑いながら待つ歩行者たちを一瞬でとらえ
次の赤信号で止まった
さっきの信号機はどうしたのかな
停電?
いつもある信号機が機能してないってとても怖いなって改めて思いました


停電の時の信号機
皆さん気を付けましょうね






タグ:信号機 停電
nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 14

うーさん

そうなんですよ。輪番停電と言ってもやったりやらなかったりしたものだから妹が突然の停電で仕事もできないと帰宅しようとして信号機が点いていないので車で帰るのが怖かったとか。ニュースでは警官がと言っていましたが、警官の出た交差点などほとんどなかったのが実情です。
by うーさん (2011-04-08 15:37) 

カレーパンマン

TVで停電の瞬間やってましたが、よく事故が起こらないもんだと
ひやひやしました。
どうか事故にはお気をつけくださいね
by カレーパンマン (2011-04-08 15:54) 

gillman

いつもある信号が点いていないって恐怖ですよね。ぼくらは広い交差点で信号なしで走らせることに慣れていないから、どんなタイミングで行ったらいいか…
イギリスの田舎のように信号でなくてロータリーになっていれば、こんな時には安心ですよね。
by gillman (2011-04-08 16:42) 

masao。

停電の時間中は横断歩道に人がいるとみんな止まってくれた。
新学期が始まったし運転気をつけないと
by masao。 (2011-04-08 17:32) 

falconB3

不便ですし、何よりも事故のリスクが高くなりますね。
慎重に運転して、事故の無いようにしてくださいね。
by falconB3 (2011-04-08 18:10) 

bfield

今までの気にしたことがなかった突然の停電?
これからは発想を変えないと危険ですね。

by bfield (2011-04-08 20:29) 

kiko1578

信号機を太陽発電に切り替える事ですね。だと安心
by kiko1578 (2011-04-08 20:59) 

デブデブ

昔、朝の通勤ラッシュに時間帯に新宿で停電が起こったことがありました。警察官なども出動したようですが、信号機がストップしただけにいつも以上に運転手も気を使っていたと、ニュースで報道していました。
こと信号機に関しては、動いていないときのほうが、より慎重になるような気がします。まあ、なかにはわれ関せずな人もいるかもしれませんけど
by デブデブ (2011-04-08 21:41) 

mayasophia

計画停電等で問題もあるでしょうが、大混乱とまでは至ってないようで…

でも、信号機だけでもって気もしないでもないですが。

やはり、交差点こそ譲り合いが大事なんですね。

by mayasophia (2011-04-08 22:54) 

めぇてる

☆皆さま
 お越しいただきありがとうございます
 現在の東京電力の電力使用状況は・・・・・・・・・・・・80.8%

☆うーさん さま
 警官が出ると行っても大変ですね
 あらかじめわかっていれば慌てないと思います

☆ カレーパンマン さま
 事故もあると聞いています
 気を付けます

☆ gillman さま
 ありがとうございます 
 そうそうタイミングが難しい・・かな

☆ masao。さま
 今以上に注意して走らないといけませんね
 人にやさしく

☆falconB3さま
 ありがとうございます
 事故の無いようお互いに気をつけましょうね

☆ bfield さま
 実際 信号は怖いです

☆ kiko1578 さま
 それはイイですね
 そうしましょう

☆ デブデブ さま
 車がたくさんいる時間帯も大変そう
 夜間だったので怖かった~です

☆ mayasophia さま
 事故を起こさないように
 気を付けて行きましょう!ねっ!

by めぇてる (2011-04-09 12:38) 

めぇてる


☆現在の東京電力の電力使用状況は・・・・・・・・・・・・81.3%

by めぇてる (2011-04-09 12:40) 

ぜふ

それはボケだよ~っとツッコンどきます^^

信号機、とつぜん消えたらコワイですね。気をつけます。。
by ぜふ (2011-04-09 21:13) 

めぇてる

☆ ぜふ さま
 お花の名前『ボケ』 
 ありがとうございます!!!

by めぇてる (2011-04-10 20:48) 

めぇてる


☆現在の東京電力の電力使用状況は・・・・・・・・・・・・76.7%

by めぇてる (2011-04-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。