SSブログ

練習してます [お囃子]

IMG_4144.JPG

5月の本番に向けて練習中[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4128.JPG

連休中はお稽古がお休みなので
自主練習[あせあせ(飛び散る汗)]


[ひらめき]お囃子保存会メンバー募集中
☆お稽古日:毎週月曜日夜7時半~9時


タグ:お囃子
nice!(90)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 23

ma23ma23

獅子舞良いですね。
春祭りの準備で僕の所もピーヒャララと練習音が聞こえています(^^)
by ma23ma23 (2011-05-01 00:25) 

春分

「たいこのおけいこ」という童謡がありましたね。
「亀がくれた時間」という男の子が太鼓の稽古の童話もあったな。
!、そうじゃなく、まさか獅子舞の舞い手の方ですか?
by 春分 (2011-05-01 06:03) 

aranjues

楽しいでしょうね~~。
by aranjues (2011-05-01 12:37) 

あいか5drr

凄いです~(ノ⌒▽)ノわぁい♪
by あいか5drr (2011-05-01 13:40) 

moumou

5月が本番なんですね。
和楽器ってやったことないんですよね。
難しいんですか?
by moumou (2011-05-01 19:27) 

chika_kun

獅子舞ですかぁ たまに仕事でやりますが
体力がついていけません・・・。
腕が上がらなくもなりますし^^;
by chika_kun (2011-05-01 20:44) 

ふじかわ

本番、うまくいくといいですねw
by ふじかわ (2011-05-01 21:22) 

mimimomo

こんばんは^^
音感のある方が羨ましい~mimimomoです^^
頑張ってくださいね~
by mimimomo (2011-05-01 21:29) 

Silvermac

和楽器も良いですね。
by Silvermac (2011-05-01 22:19) 

ぜふ

太鼓を演られるんですよね。 おもしろそう♪
by ぜふ (2011-05-03 06:09) 

ディブ松本

伝統文化を支える方を尊敬します(^_^)ゝ”
by ディブ松本 (2011-05-03 07:00) 

bfield

風情があっていいですね。
難しいですか?
by bfield (2011-05-03 14:29) 

erucat

こんばんは^^

獅子舞されるのですね すごいなー^^
伝統文化を守り伝えること大切ですね!
尊敬いたします^^
by erucat (2011-05-04 21:53) 

響

って、本番は今月じゃないですかっ!
カッコイイな~!
頑張ってください。

by (2011-05-05 21:07) 

旅爺さん

本番に向けての練習は力が入って運動や美容にも良いですね。
頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2011-05-06 14:09) 

つなみ

お稽古夜なんですネ^^
会社帰りの人も通いやすそう。
本番、頑張って下さいネ!応援しています♪^^

by つなみ (2011-05-09 11:52) 

めぇてる

☆皆さま
 お越しいただきありがとうございます♪

by めぇてる (2011-05-11 13:54) 

めぇてる

☆ma23ma23 さま
 春祭りがあるのですね^^
 こちらでは秋に祭りがあります

☆春分さま
 獅子舞は若い男性が舞っています
 めぇてるは太鼓を担当しています

☆aranjuesさま
 上手くなれば楽しいです!

☆あいか5drr さま
 ありがとうございます♪
 がんばります

☆moumou さま
 見たことない楽譜にはじめは戸惑いました
 今はCDで先輩の演奏を何回も聞いたりして
 耳で覚えて練習しています

by めぇてる (2011-05-11 14:06) 

めぇてる

☆chika_kun さま
 「獅子舞」 仕事でされているのですか~
  
☆ふじかわ さま
 ありがとうございます♪

☆mimimomo さま
 本番 今週末になりました
 がんばります

☆Silvermac さま
 太鼓をたたいていると身体が熱くなります

☆ぜふ さま
 上達するとおもしろいです
 どんどん終わりが無くなります

by めぇてる (2011-05-11 14:18) 

めぇてる

☆ディブ松本 さま
 継承していく人が少なくなって
 指導する人も少なくなって
 どこまで、いつまで伝えていけるのか
 残していってほしいと思います
 
☆ bfield さま
 人が少ないので新人もすぐに舞台に・・
 鍛えられます

☆erucat さま
 担当は太鼓です
 そして笛も練習してくるように言われているんです
 
☆ 響 さま
 太鼓ですよ~
 がんばります♪

☆旅爺さん さま
 太鼓も一生懸命叩くと汗が出ます

☆ つなみ さま
 ありがとうございます♪ 
 がんばりま~す 舞台は緊張します。。

by めぇてる (2011-05-11 14:28) 

めぇてる


☆現在の東京電力の電力使用状況は・・・・・・・・・・・・87.5%


by めぇてる (2011-05-11 14:30) 

クール

獅子舞・・・・粋 ♪
by クール (2011-05-14 10:12) 

めぇてる

☆ クール さま
 無事に本番終わりました
 次回は、秋に向けて練習です

by めぇてる (2011-05-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。