SSブログ

咲きました [思い出]

もう7年が過ぎました・・・

IMG_4254.JPG               
5月19日撮影        ??:名前がわりません


父がいなくなってからの
初めての地区旅行
場所は何処だったかしら

お参りした神社の壁につたっていた
あじさいに似た花に魅せられ
その枝を頂いて庭に挿しておいた

しばらくして幸運にもその枝は元気に成長し
いつ花が咲くのだろうと毎年大切に育てていた

IMG_4051.JPG IMG_4167.JPG

IMG_4208.JPG IMG_4225.JPG


やっと、あの小さな枝がこんなにも成長し
花を咲かせた


思い出の花


5月31日IMG_4585.JPG
      なんだかいい匂い・・・





↓↓蜘蛛が遊びに来ていました↓↓


狙ってるの?
IMG_4591.JPG

こっち向いて!
IMG_4592.JPG

あっ どうも・・・あの・・自己紹介を・・・





タグ:思い出 蜘蛛
nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
素敵なお花ですね~ 紫陽花の一種かしら。
今紫陽花もいろんな種類がありますものね。
かなり毛深い蜘蛛さんね^^
by mimimomo (2011-06-06 18:24) 

song4u

実にいい話ですね~。
笑われるかもしれないけど、思いは通じるんじゃないかなあ。
心なしか、クモまで可愛く見えたりするから不思議なものです。^^;
by song4u (2011-06-06 23:06) 

ディブ松本

甘く香る花の中を器用に渡るクモさんがうらやましい
クモさんの顔、面白いです
今回も美しい写真ありがとう。
by ディブ松本 (2011-06-06 23:15) 

masao。

思い出の挿し木からきれいな花が咲きましたね。
by masao。 (2011-06-07 03:51) 

斗夢

なんでしょう、面白い花ですね、葉っぱが白い?
by 斗夢 (2011-06-07 07:26) 

坊や

挿し木がそこの地に根付くはその場所が気に入ったからと聞きます。
大切に育てられてきたご褒美ですね。  
くものお顔がかわいいです。 ひょっとして・・・  喜んでいますね。
by 坊や (2011-06-07 10:51) 

桔梗之介

これくらいの蜘蛛なら可愛いと思える。
by 桔梗之介 (2011-06-07 16:25) 

駅員3

素敵なお話しをありがとうございます。
森羅万象、どんなものにも深い思いがこもっているような気がします[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-06-07 20:13) 

しばちゃん2cv

思い出大切にしたいですね。
by しばちゃん2cv (2011-06-07 21:36) 

moumou

この花も紫陽花の仲間なんでしょうかね。それにしても美しい花です。
蜘蛛もこうやってみると可愛い顔してますねえ。
by moumou (2011-06-07 23:15) 

響

思い出の花が咲いて良かったですね。
とっても綺麗です。
そこに思い出蜘蛛ですか?
ほんと狙っていますね。

by (2011-06-08 09:39) 

旅爺さん

「あの~・・自己紹介を・・・」 はいっ、めえてるです、なんて言わなかった?


by 旅爺さん (2011-06-08 17:09) 

めぇてる

☆皆さま
 お越しいただきありがとうございます
 蜘蛛が苦手な方にはごめんなさい

☆mimimomo さま
 やっぱり紫陽花の一種でしょうか
 なんだか最近蜘蛛さんに出会うことが多いんです

☆song4uさま
 いつもありがとうございます
 この蜘蛛さん可愛いですよね~

☆ ディブ松本 さま
 ありがとうございます!
 蜘蛛さんよく見てると面白いです☆

☆masao。さま
 この花が咲くことをずっと待っていました

☆斗夢 さま
 白いのは葉っぱでしょうか
 そう思うと面白いですね

☆坊やさま
 この場所が気に入ってくれたのでしょうか
 また来年もお花を咲かせてくれることを願っています
 蜘蛛さん可愛いでしょ

☆桔梗之介 さま
 ごめんなさい
 蜘蛛 嫌いですよね

☆ 駅員3 さま
 そうなんですね
 だからモノが捨てられないの

☆ しばちゃん2cv さま
 ありがとうございます
 思い出のモノといえば
 倉庫に子供たちの作品が捨てられずにたくさん・・

☆moumou さま
 やっぱり紫陽花の仲間かしら
 この顔はちょっと可愛いらしいけど
 蜘蛛さんも種類が多いですね

☆ 響 さま
 あっ
 蜘蛛は思い出ではありませんが・・・
 可愛く撮れたので

☆旅爺さん さま
 お髭が生えていますが
 爺さんではありません

by めぇてる (2011-06-15 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。