SSブログ

夏休み「ねぇ母、いつひま?」 [いまどきの中学生]

ちっちゃいバッタ♪.jpg

かわいい~♪.jpg


[ダイヤ]ねぇ母、いつひま

ソウジしようよ


[クラブ]掃除?

どうぞしてください


[ダイヤ]ちがう! 将棋!



[ひらめき]将棋がブームです

たまにはお相手しないとね


はち~!.jpg
(7月29日:山中湖)




nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

mimimomo

こんばんは^^
将棋は山崩ししかできないmimimomoです(__;
by mimimomo (2011-08-02 20:10) 

okin-02

こんばんは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
将棋ですか、指せるのですか・凄いですね(^0^)。
勝負の結果が楽しみですが!!
by okin-02 (2011-08-02 20:23) 

ma2ma2

バッタは正面からみるとやっぱり仮面ライダーですね(^^)
by ma2ma2 (2011-08-02 21:14) 

カレーパンマン

こ、こ、こ、このシリーズはい、い、いつまで続くんですか(T_T)
by カレーパンマン (2011-08-02 21:53) 

song4u

若い世代の将棋離れは残念な傾向だと思ってましたが、
こういう話を聞けると嬉しいです!
将棋は奥が深く、本当に素晴らしいゲームだと思います。
by song4u (2011-08-02 22:51) 

nony

お久しぶりです。
これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-08-02 23:58) 

moumou

このシリーズは永遠に不滅です、ニヤリ!
1枚目のバッタの顔がとてもかわいいです。誰かに似てるなあ。
コミックの影響か、小中学生の碁や将棋が流行ってますね。
by moumou (2011-08-03 08:07) 

テリー

小中学校で、将棋をやるのは、いいですよね。思考力を強くしますよ。きっと。
by テリー (2011-08-03 09:42) 

えーちゃんaaa

私が中学生の頃も将棋流行ってました~
って、何十年前?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-08-03 09:47) 

坊や

ヒカルの碁ならなんとか。 
by 坊や (2011-08-03 10:52) 

masao。

ツチイナゴのお子ちゃまかな?
可愛い
by masao。 (2011-08-03 16:09) 

中島茂信

将棋のあの複雑なルールが覚えられない。前進か、後進だけにしてくれないかな
by 中島茂信 (2011-08-03 21:26) 

erucat

めぇてるさん こんばんは^^

バッタ・・進化中ですね^^;
写真が素晴らしいです!
将棋・・子どもとて容赦しませんよ(笑)
by erucat (2011-08-03 23:09) 

rtfk

我が家の息子達は将棋大好きですヨ(^w^)
by rtfk (2011-08-04 10:37) 

響

将棋とは良いですね。
あれはやればやるほど先が読めるようになるので
頭の体操にいいです。

by (2011-08-06 15:25) 

めぇてる

☆ mimimomo さま
 自分の祖父の影響で子供に教えたら
 負けると悔しくて、もう一回、もう一回・・と

☆ okin-02 さま
 上手くはありません。
 お子様レベルでウチの子供とはちょうどいいところです

☆ ma2ma2 さま
 この子のポーズ可愛くな~い?
 すご~く小さいんです

by めぇてる (2011-08-09 12:33) 

めぇてる

☆カレーパンマンさま
 どうしたんでしょう
 シリーズになってますか~^^

☆ song4u さま
 携帯ゲームより対人のゲームのほうが好きみたいです

☆ nony さま
 こちらこそ。です

☆ moumou さま
 シリーズになっているこの頃です
 ありがとうございます^^
 将棋はコミックの影響ですか

☆ テリーさま
 やはり若いと覚えもイイですね^^

☆ えーちゃんaaa さま
 男の子の方が好きかもですね

☆ 坊や さま
 ヒカルの碁って?
 アニメなんですね^^

☆ masao。さま
 ツチイナゴですか
 ありがとうございます♪

☆ 中島茂信 さま
 う~ん 深いですね

☆ erucat さま
 ありがとうございます
 子供は真剣ですね

☆ rtfk
 お父さんもですか

☆ 響 さま
 先が読めるようになるのはいいですね

by めぇてる (2011-08-13 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。