SSブログ

暗雲 [詩]

IMG_7356.JPG

この夏は青い空が広がった日もあった


雨・・突然の豪雨


胸を打つ雷鳴


重くのしかかる雲




ゆく先に垂れこめた幾重にも重なる黒い雲


その中を歩く 振り向かず


足が重い


体が重い


胸が潰される










敵は自分の心





nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

禮 (Rei)

私も、私自身が敵。
by 禮 (Rei) (2011-09-06 01:36) 

kisschoco

私は振り返ってばかりだなぁ・・・人生半世紀くらい生きてると色々とね・・・
前だけを見て、一歩一歩進もうと頑張るめぇてるさんエライ!!
敵は三人の怪獣(子供達)かな?? 笑
by kisschoco (2011-09-06 10:09) 

song4u

最後の最後の味方(拠りどころ)も、自分自身だと思うよ。
by song4u (2011-09-06 23:43) 

moumou

中島みゆきの歌にもありますよね。
by moumou (2011-09-07 21:01) 

めぇてる

☆ 禮 (Rei) さま
 頭で考えていることができないのは
 心が強く働いているのでしょうか
  禮さまどう思います?

☆ kisschoco さま
 逆に後ろを見たくないのかも
 昨日昔の写真を見ていたら
 どの場面も涙が出てしまいます
 歳とったのかな~

☆ song4u さま
 ありがとうございます 
 そうなんですね
 自分を信じていきたいと思います。。

☆ moumou さま
 中島みゆきの歌よく聴きましたが、、
 ん~勉強不足ですみません
 
by めぇてる (2011-09-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。