SSブログ

遊びに来ていました [季節]

■ノウゼンカズラの花びらにとまったので
慌てて撮りました。難しいです。
IMG_0338.JPG
(7月4日撮影)


*********


高校生の娘、学校行事で奈良に3泊4日で行ってます。

夜10時に先生から電話が・・・

「喉が痛いと訴えるので、お熱を計ったら37.8℃あるんです
学校の方でも薬の用意がありますが、どうしますか?」
・・・・・・・・・・なんて やりとりがあって

結局、お医者様へ連れて行っていただきました。
夜間診療だったので、お薬が1日分
それを飲んで熱が下がったので
次の日はみんなと一緒に行動することが出来ました。
また、夕方お医者様に連れて行っていただき、お薬をもらってきました。
風邪かな?こんな時に具合悪くなるなんて・・・
周りの人に迷惑かけちゃったね
早く元気になるように祈ってるよ。


そういえば、
2歳くらいの時、ひとり お祖母ちゃんに連れられ、仙台に新幹線で行ってお泊り
その時は、お家に帰りたい!って泣いて やっぱりお熱が出ちゃったっけ。。。
そんなこと思い出しました。




タグ:
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 15

シラネアオイ

今晩は!
お嬢様はデリケートなお年頃心配ですね!!
by シラネアオイ (2012-07-05 23:19) 

masao。

ツマグロヒョウモンの男の子かな
イケメンですね(^^)
by masao。 (2012-07-06 03:42) 

響

蝶は綺麗に撮れていますね。
豹柄が美しいです。
病院にすぐに連れて行かれたようで一安心ですね。

by (2012-07-06 04:33) 

himanaoyaji

お嬢様、旅行続けられて良かったですね、高校の旅行は思い出に残りますからね。
by himanaoyaji (2012-07-06 06:40) 

ぜふ

masao。さんのコメのとおりだと思います。
とまってもパタパタしてると思いますがよく撮れましたね^^
ノウゼンカズラが咲くと夏だな~って思いますね。
by ぜふ (2012-07-06 06:54) 

ma2ma2

修学旅行かな?熱が下がって良かったですね。
僕も小さい時に親戚の家に泊まった時に、家に帰りたいと言った覚えがあります(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-06 07:34) 

mimimomo

おはようございます^^
お嬢さん早く回復されると良いですね。
by mimimomo (2012-07-06 08:31) 

めぇてる

☆シラネアオイさま
 それから何も連絡がないので
 回復して元気で過ごしてると思います

☆ masao。さま
 名前をありがとうございました!
 上手く撮れるようになりたいです。

☆ 響 さま
 ありがとうございます♪
 響さんに褒めてもらえると 嬉しいです^^
 娘は回復したと思います。。

☆ himanaoyaji さま
 ありがとうございます!
 本当にみんなと一緒に行動できてよかったです

by めぇてる (2012-07-06 11:47) 

めぇてる

☆ぜふ さま
 ありがとうございます♪
 ホントに見つけてもすぐに飛んで行ってしまいます
 飛んでる蝶も撮れるといいのに・・・^^

☆ ma2ma2 さま
 熱があると聞いて焦りました。。 
 遠くにお出かけすると調子を崩しがちです
 もう大きくなったからと油断していました。。

☆ mimimomo さま
 ありがとうございます!
 もうたぶん大丈夫だと思います
 が、顔を見るまで気になりますね。。

by めぇてる (2012-07-06 11:53) 

rtfk

ツマグロヒョウモン君ですね☆
お嬢さん 大事なくて良かったですね^^)
私の息子もジジババのところに泊りに行くと
風邪ひいたりしていたことを思い出しました。。。

by rtfk (2012-07-06 18:53) 

ディブ松本

お母さんから離れると熱を出すのですね。
先生やお友達の優しさを感じられて、素敵な女性に育つのがみえます。
by ディブ松本 (2012-07-06 19:01) 

テリー

かわいい娘を旅に出して、熱が出たとは、心配でしたね。でもすぐに良くなって、良かったですね。
by テリー (2012-07-06 19:15) 

旅爺さん

熱も引いて無事に旅行が楽しめて良かったですね・・・ホロリ
by 旅爺さん (2012-07-06 19:21) 

めぇてる

***********
帰ってきました
駅まで迎えに行くと
大粒の涙を浮かべ声を出して泣くではないか。

電話で話したときは
先生も本人も 喉の痛みだけでもう大丈夫と・・・

え~!ど、どうしたの?
車を走らせ少し落ち着いた頃に
きいてみると一言「辛かった」と
4日間みんなの前では辛い顔見せずに
心配掛けずに過ごしたんだね
あ~そんなことにも気づかないなんて・・・
頑張ったね・・・

新しいデジカメで800枚ほどの写真を撮ってきて
すぐにレポート提出なんですって
高校生忙しいね
**********
by めぇてる (2012-07-07 18:33) 

めぇてる

☆ rtfk さま
 結局、風邪だったんですが・・・
 こんな時にって感じです

☆ ディブ松本さま
 ありがとうございます
 辛かった思い出にならないといいですが
 歴史的なものにはとても興味があるので
 見学は出来てよかったと思います

☆ テリー さま
 電話の元気そうな声に安心していましたが
 4日間辛い顔をしないように努力していたそうです

☆ 旅爺さん さま
 体調は悪かったけど
 観たいものが観られて良かったです

by めぇてる (2012-07-07 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この虫なぁに?母の撮った1枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。