SSブログ

蚕の観察③繭になったよ [自由研究]

5月24日
ユキノシタの花.jpg
ユキノシタ


[サーチ(調べる)]はい[目]蚕の観察です

@@虫が苦手な方はごめんなさい。。スルーしてくださいね@@




前回は→蚕の観察①脱皮~蚕が家にやって来た~ 
    →蚕の観察②食べる食べる~お食事中ごめんなさい~




[サーチ(調べる)]5月25日
繭を作り始めています
IMG_3603.JPG IMG_3697.JPG


作っています・・・
IMG_3519.JPG IMG_3592.JPG



[サーチ(調べる)]5月28日
IMG_4150.JPG
10匹のうち9匹が繭になりました


そして・・・


[サーチ(調べる)]6月12日
IMG_5290.JPG



[ひらめき]次回をお楽しみに~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■庭の植物たち■

6月13日

2012-06-132.jpg



nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

ma2ma2

そうそう、蚕って部屋を作ってあげるとそこに繭を作るのですよね。
小学生の頃に飼った事あるので、思い出しました(^^)
by ma2ma2 (2012-07-14 08:44) 

moumou

なんか昔の自由研究を思い出しますねえ。
by moumou (2012-07-14 09:26) 

mimimomo

おはようございます^^
お上手ですね~ わたくしだったら死なせてしまうかも(--;
by mimimomo (2012-07-14 09:36) 

kisschoco

お庭に色んな植物があって羨ましい~
季節を感じますね。梅雨の時期や夏は苦手ですが、紫陽花は大好き(^^)
まだまだ青い柿の実、秋を楽しみに待つ事ができそう(^_-)
by kisschoco (2012-07-14 16:56) 

めぇてる

☆ ma2ma2 さま
☆ moumou さま
☆ mimimomo さま
コメントありがとうございます!
いつもありがとうございます
編集が間に合わず・・・
観察を続けます
☆ kisschoco さま
コメントありがとう♪
6月の写真ですが・・・
もう7月も半ばなのにね~
紫陽花は終わっちゃいましたね
今日、朝顔が咲いているのを見かけ
来年は朝顔を育てたいな~って思いました
by めぇてる (2012-07-14 22:25) 

ぜふ

ユキノシタがまだ咲いている!?・・なるほど5月の写真なんですね。
おカイコさんたちの繭きれいですね。
次はおニューのカメラの写真かな?^^ 楽しみにしています。
by ぜふ (2012-07-15 06:51) 

rtfk

私も小学生の時に育てたことを思い出しました^^)
糸を紡がれたのでしょうか???

by rtfk (2012-07-15 10:31) 

ひでほ

めえてるさんは生き物がお好きなんですね。
by ひでほ (2012-07-16 19:28) 

めぇてる

☆ ぜふ さま
 記事を出すのが遅れています
 季節感なくてスミマセン・・;;
by めぇてる (2012-07-19 17:05) 

めぇてる

☆ rtfk さま
 今、蚕ちゃんたちは食べて食べてプクプクちゃんに・・・
 今年こそ絹糸をとりたい!・・・子供がイヤがっています・・・
by めぇてる (2012-07-19 17:06) 

めぇてる

☆ ひでほ さま
 みんな地球の仲間ですね
 人間が一番こわいかも・・・
by めぇてる (2012-07-19 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の撮った1枚ちょっと待ってて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。