SSブログ

蜂?土を掘ってるようでした・・ [question]

この虫なぁに?

土を掘ってるようでした・・駐車場で
DSCN3031.JPG
(7月30日:練馬区)
【追記】
園長さんからの回答→トックリバチの仲間のスズバチという種類http://insects.exblog.jp/18782053/








耳に侵入!この虫は?

聞いてください!
先日、先輩の耳の中に入ってしまい、大変でした。
痛がる先輩、耳の穴から血が・・・
仲間の先輩が殺虫剤を耳の穴に何回か噴射!
夜間診療では取り出すことが出来ず、
次の日に耳鼻科で取り出されたのをいただきました。
b0025008_22344742.jpg
園長さんからの回答→コガネムシ科のアカビロウドコガネhttp://insects.exblog.jp/18708934/




nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

しばちゃん2cv

一枚目は土バチの仲間でしょうか。
子供の頃、鼻の穴にダンゴムシが入って大変だったことがありましたが、耳に虫が入って、さぞかし痛かったでしょう。
by しばちゃん2cv (2012-07-30 21:44) 

ma2ma2

虫が耳とかに入ると大変ですね。
考えただけでも、ぞ~っとします(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-31 07:53) 

響

ジカバチが耳の中に入ったかと思いました。
マルバネコガネ?
by (2012-07-31 13:45) 

旅爺さん

最初のハチは我が家の芝生にも穴掘ってタマゴ生んでるようです。
先輩は虫が耳にとは辛かったでしょうね。私の息子にもありました。
医者は耳に水を入れて溺れさせたんです。
by 旅爺さん (2012-08-01 13:13) 

ひでほ

耳鼻科で摘出されたムシをいただくとは敬服します。
by ひでほ (2012-08-01 18:52) 

kiko1578

たいへんでしたね。気を付けなくては
by kiko1578 (2012-08-01 20:10) 

moumou

うちの娘は昔耳の穴にカメムシが・・・、大変でした。
by moumou (2012-08-07 22:17) 

めぇてる

☆しばちゃん2cv さま
 えーっ!鼻にダンゴムシ!?
 それはそれは大変でしたね!
 でも、どうして入っちゃったの~?
by めぇてる (2012-08-08 18:52) 

めぇてる

☆ma2ma2 さま
 あの事件から・・
 そばに虫が飛んでくるとみんな両手で耳をふさぐんですよ
by めぇてる (2012-08-08 18:53) 

めぇてる

☆ 響 さま
 うわっ!蜂が入るの想像したら痛いです
 怖ーい;;
 園長さんにアカビロウドコガネと教えていただきました
by めぇてる (2012-08-08 18:54) 

めぇてる

☆旅爺さん さま
 耳に虫が入ることって多いんですね
 明日からキャンプです
 気を付けないと・・・
 もしもの時どうするかも考えておかないといけませんね。
by めぇてる (2012-08-08 18:54) 

めぇてる

☆ ひでほ さま
 先輩を苦しめた犯人の名前を知りたかったので・・
by めぇてる (2012-08-08 18:56) 

めぇてる

☆kiko1578さま
 でも、どうして入ろうと思うのかな
 花と間違えてるのかしら・・?
by めぇてる (2012-08-08 18:57) 

めぇてる

☆moumou さま
 えーっ!カメムシ!
 大変でしたね。。。こういう事故はよくあるのですね
 対応を考えておかないといけませんね。
by めぇてる (2012-08-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。