SSブログ

タンポポの綿毛に思いをのせて [詩]

IMG_2743.JPG


この景色

この風

あなたが見てる



この景色

この風

わたしが感じる



どんな景色に見えますか

同じ風を感じますか



今、目の前を

タンポポの綿毛が

キラキラとした新緑の中ゆっくりと風に舞いあがって


わたしの気持ちも青い空にとけていく








*************

5月5日(土)晴れ
妹家族と西武線を下って行ってハイキングをしようということに・・
最寄駅集合
西武秩父から
秩父鉄道三峰口駅まで電車で
そこからバスで三峰神社まで行きました
お天気が良くてよかったけど
少しか歩けず物足りない感じでした。。。
IMG_2740.JPG

IMG_2773.JPG

IMG_2748.JPG

IMG_2775.JPG

IMG_2784.JPG

IMG_2780.JPG

IMG_2827.JPG






nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

ma2ma2

優しいですね。
by ma2ma2 (2012-05-07 19:57) 

mimimomo

おはようございます^^
三峰神社近辺、空気が綺麗で美味しそうです。
by mimimomo (2012-05-08 09:59) 

えーちゃんaaa

私も山歩き(登山)またやろうかな?
十代の頃はいろんな山に登りました。
近くの高尾山から始めるか?
でも最近の高尾山は人が多過ぎるしな(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-08 10:29) 

めぇてる

☆ご訪問ありがとうございます!^^

☆ ma2ma2 さま
 コメントありがとうございます!
 編集途中でした。。。

☆ mimimomo さま
 お天気が不安定なGWでしたが
 この日は雨具の必要が無くよかったです

☆ えーちゃんaaa さま
 高尾山お近くなんですか?
 実はこの日高尾山に・・・なんていう話もあったんですけど
 秩父になりました。。今度は高尾山にも行きたいです~。。

by めぇてる (2012-05-08 11:37) 

rtfk

三峰神社 知って入るのですが訪れたことがありません。。。
次回の上京時には行ってみたいスポットのひとつです^^)

by rtfk (2012-05-08 12:45) 

memphis

この空だけは、何時でも、何処にでも、繋がっています でも、この空は広すぎるから、ふと哀しくもなるのです
by memphis (2012-05-08 12:50) 

旅爺さん

見るからに楽しめそうなハイキングコースですね。
一日楽しかった思い出が増えましたね。
by 旅爺さん (2012-05-09 12:52) 

めぇてる

☆ rtfk さま
 今度行くときはもっと時間に余裕を持って
 たくさん歩けるといいなと思います

☆memphisさま
 広い空の下、ボクの涙は大地を潤すこともできない
 ただ空を見上げ思うだけ
 笑顔を取り戻すために。。

☆旅爺さん さま
 歩くよりも食べたほうが多かったのは気のせい?
 今度はたくさん歩く計画をします!
 みんなで出かけられたのはよかったかな^^

 
by めぇてる (2012-05-09 17:16) 

moumou

いい景色のところですね。
最後のかやぶきの家いいですねえ。
by moumou (2012-05-11 21:43) 

めぇてる

☆ moumou さま
 標高は1,100m程
 この移築民家の屋根の下には穴が開いています。
 その穴はムササビの巣穴・・・と説明書きがありました。

by めぇてる (2012-05-13 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。